プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。工学部1年生(男)です。知り合いが推薦で国立大学の教育学部を受験することになりました。来週の休日に面接練習を依頼されてネタを考えているのですが、教育学部ならではの質問等があれば教えて頂きたいです。

私自身も推薦入試で今通っている公立大学に合格したのですが、教育学部とは異なる学部なので、どういった質問をすれば良いのか悩んでいます。皆様のご意見、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。すみません。
    追加の質問になってしまうのですが、教員の残業問題についての質問も聞かれる可能性はありますか?(タブーな質問でしたら聞くのは止めようと思っています。)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 15:43

A 回答 (1件)

某国立


おそらく3人から質問があると思う


挨拶程度に最近読んだ本は 

この本が良いというものはありますか?

どんな教員になりたいかですか?先に聞いてっから

外国人留学生ついて
ホストファミリーホームステイの受入に関心がありますか?


学習指導は正しいと思いましたか?

教育制度改革するべきだと思う事は?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!