アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校二年生で、4月にtopik(韓国語能力試験)の4級を取得したのですが、大学の面接や自己推薦?などの入試には役立つと思いますか??

A 回答 (4件)

国際学部や外国語学部のAO・推薦系入試で直接的に使える所はあります。


ただし「東アジアなんとか」みたいな名称のコース限定が多いですね。

TOPIK が出願資格に登場する立命館大の文学部人文学科の要項など見ますと『国際とは欧米を指す』なんだなと思えます。

面接では,TOPIKは英検と逆のレベルナンバリングなので,言語検定と関係が薄い学部学科の面接員には調査もせず4級を初級と勘違いする人だっているかもしれない。
    • good
    • 2

外国語学部なら意味あるとおもうよ。



ただ普通は英語をメインに考えるので、英検など合わせて取れたらもっといいだろうね。

あと韓国語って、韓国でしか使えないからね。
それは頭に入れた方がいい。
どう使うねん?
みたいな話ですよね。
好きでやるのはいいのだけど、興味を持ってる人以外にとってはタイ語やインドネシア語と同じだから。
    • good
    • 0

日本の大学では役立たない! 使う場所が無い⇒ハナトオプソヨ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望しているのが国際学部や外国語学部でも…ですか?

お礼日時:2023/08/27 07:46

全く思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A