dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、高3のものです。偏差値が40前半の底辺公立高校に通っています。
評定も3前半、帰宅部、ボランティア活動もしていなかった先輩が日東駒専(特定を防ぐため大学名は言えません。)にAO入試で合格しました。
評定が低く実績もない人でも合格できるんですか?

面接練習や志願書は学校に残ってよくやってました。

質問者からの補足コメント

  • よくある事なんですか?

      補足日時:2018/04/04 21:56
  • 合格決まってからずっと勉強続けた場合はどうなんですか? 勉強はそこそこ真面目にやっていたそうです。

      補足日時:2018/04/07 21:19

A 回答 (3件)

入試に受かるノウハウを習得すれば、受かりやすいと思いますが、入学してから苦労すると思います。

    • good
    • 0

高校の先生に大感謝です。

報告に行きましたか?
内申書、推薦文を上手に書いてくれたおかげでしょう。
まあ、あることです。 今度は、あなたが恩師に答えるときです。

出身校の恥をさらす事無く勉強して、きっちり4年間で卒業することです。
借りは、返しましょう。
    • good
    • 0

AO入試なら、そういうこともあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!