プロが教えるわが家の防犯対策術!

合格率50%の上智大学と、90%の同志社大学、どちらかしか受けれないとしたらどちらを受けますか?
入試方式は推薦です

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、一般で関関同立に受かる学力は有ります。あくまで早く受験を終わらせたいため選んだ選択肢です

      補足日時:2024/01/27 09:26

A 回答 (4件)

①合格率50%の上智を受けて合格。

同志社を受ければよかったと後悔。
②合格率50%の上智を受けて不合格。同志社を受ければよかったと後悔。
③合格率90%の同志社を受けて合格。上智を受ければよかったと後悔。
④合格率90%の同志社を受けて不合格。上智を受ければよかったと後悔。

最も嬉しいのはどれ?
最も後悔しそうなのはどれ?
    • good
    • 0

同志社です。



なぜなら推薦で上智や同志社を狙っている時点で、貴方の学力は高くない。このため上智にチャレンジして不合格になった場合、学力で貴方の進学先は、大東亜帝国とか産近甲龍に引っかかれば良い所で、一般入試で関関同立は貴方には厳しいであろうと思います。

それなら最初から無理せず推薦で同志社を狙った方が良いです。
    • good
    • 2

行く理由から考えます。


進路決めるのは、やりたいことがあるから進むのであって、合格率云々で決めるようなものではないかと。
    • good
    • 0

何がなんでも、推薦での


現役で行きたかったら
同志社大学ですね!

上智大学は一般試験で
受けて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A