アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は今高校一年生です。私は高2から理系に進みます。第一志望は、横浜国立大学の教育学部です。(物理、化学、地理b)
1月に受けた進研模試は
国語 56.7
数学 57.9
英語 56.2
総合 58.0でした(偏差値)
以前より上がりましたが、正直まだまだほど遠いです。
これからどのような対策をとって行けば合格に近づけるでしょうか?回答よろしくお願いします。
(横国の教育は共通テストと小論、面接です)

A 回答 (3件)

偏差値からすると、まだ基礎固めが出来ていない段階だと思います。


「参考書ルート」と呼ばれるものがネットで調べると出るので、自分のレベルに合わせて、前倒しで勉強していくのが良いでしょう。
特に配点の高い国・数・英ですね。

共通テストは勉強すれば点数が上がるような試験ではありません。
基礎力が上がったら、過去問や模擬問題を解きまくって自分に足りない能力を補っていく必要があります。
特に速読力や理解力が求められるので、早めに過去問に取り組んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

横浜国立大学(教育学部)の偏差値は:63



ただし、進研模試は偏差値が10近く高く出るため、58では実質40台~50程度と見るべきでしょう。

横浜国立大学の偏差値:https://hensachi.org/yokohama-national-univ
    • good
    • 0

「理系に進みます」で「教育学部」というのがわからんけどさ。


どうすればいいかって?
勉強するだわさ。
人間!その気になれば一日14時間勉強できるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
横国の教育は理系から受験が可能なので目指そうと思いました

お礼日時:2023/02/25 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!