ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

大学の推薦入試について、実際に合格した現役大学生の方にお話を伺いたいのですが、インスタ等で検索していきなりフォローして質問するのは迷惑ですか?

A 回答 (4件)

インスタ(に限らず特定のSNS)に「私は推薦で入学しました」と公言している人なら良いでしょうが、書かれたものとは別のソースで仕入れた情報をもとに検索して突き止めたというのであれば、迷惑がられても警戒されても仕方ないとは思います。

    • good
    • 1

No1です。


>なぜ勝手に指定校推薦と決めつけられているのかわかりませんが、、、

指定校推薦ではなかったのですね、私の早とちりでした、お詫びします。
ただ全く知らない人からいきなり質問されれば迷惑と感じる人はおおいでしょう。

推薦入試で合格した人が男性で質問者さんが女性だったら話はちがうかもしれません。
    • good
    • 0

ええんちゃう?



そーゆー使い方するもんやで、本来は
    • good
    • 0

指定校推薦というのは受験勉強をしなかったということですからね。

ですからそのことに負い目を持っている人もいます。

ですので親しくもない人に対して「いきなりフォローして質問する」なんて失礼以外の何物でもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ勝手に指定校推薦と決めつけられているのかわかりませんが、、、、。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/29 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A