アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中京大学の工学部に入りたいと思っている、高校2年生です。
現在、一般入試は必ず受ける予定で、公募推薦も受けようか迷っています。
公募推薦に必要な資格はまだ、どれも持っていません。
英語が苦手で、公募推薦に必要な資格を取るべきなのか、英語をより勉強すべきなのか困っており、数検2級やITパスポートなど取ったとしても、公募推薦では大会に優勝したような人、もっと高度な知識・技術を持った人だけが合格できるのではないかと思っています。
なので、公募推薦を諦めて英語に専念すべきなのか。公募推薦に必要な資格を取って両方受けてみるべきなのかをアドバイスをください。
また、公募推薦に必要な資格はいっぱい取っておいた方がいいのかも教えてくださると助かります。

なぜ、ITパスポートなどの資格を1年生のうちに取っておかなかった理由は、中3の秋頃この資格を知り、高1のときITパスポートは大学受験に必要ないから英語を勉強しろと先生に言われ、その通りにしてしまったからです。1年のうちに取っておけばよかったと後悔してます。

A 回答 (1件)

まず先生に相談。

• 0