人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

どこに行っても嫌われてしまう人や干される人っていますよね。
いじめられっ子や嫌われ者って観察していると、
どこの環境でも何度かハブられてしまいます。
見た目が悪い、もしくは暗いとか
鈍臭いとかなら分かりますが、
たまに性格も中身も別に普通なのに
真っ先に攻撃されるか干されます。
話を聞いてると過去や他の所でも
嫌われていたりしています。

そういう人ってなんとなくトラウマやがあって
怯えてたり人に対して何処か信用してない部分が
あります。
いじめっ子が見抜いてしまって目を
つけられやすいのではないかと思います。
どこに行っても嫌われてしまう人に対して
改善点はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

おはようございます。

貴方の色んな人と仲良くやりたい....気持ちよく解ります。
残念ながら、日本人はアジア系人種のなかではタチが悪いのです。
日本人は人を分けて見る人種なので、中には仲良くやりたいフレンドリーな人もいれば、仲良くする気がない嫌われても良いという考えを持つ人もいます。
人間関係はどうにもなりません。
貴方も人間関係に好き嫌いあってもいいと思いますよ。

いじめっこ=悪ガキは基本的に弱そうな人しか狙えない肝っ玉の小さい弱虫なのです。
そんな卑怯な害虫は相手にしない事です。
悪ガキがスズメバチのように際限なく攻撃して来るようなら、話は違ってきます。
どうしたらいいか?お人好しでなければ良いのですよ。
    • 0

学生の頃、「いじめられてた」「嫌われてた」って人達を観察すると、私の個人的な意見ですが

とても上から目線だと言うことです。
接してきた全員に共通していて、そんな人だからこそ関わりたくないし避けてしまいます。

当人はおそらく気づいてないと思いますが、劣等感などから、優越感に浸りたいだから相手を見下す
そんな事を感じました。

友人に「俺は学校で嫌われてたんだ」と2時間くらい話されたことがあったのですが、うじうじしていてめんどくさかった。
また、私が受験だったとき、こちらの立場を考えないメールをしてきました。
受験が終わるまで放置していたら、嫌われたと思い込んだらしくメアド変更されてました。

改善点は自分にも他人にも優しくする事です。
視野を広めると自然と変わると思います。
    • 3
この回答へのお礼

確かにそういう人って自分の事は
正しいと思い込んですぐに
人のせいにしたり何処か見下している部分がありますね。
何となく上から目線な態度が
滲み出てしまって苦手に感じてしまい絡みづらいです。
自分の事が可哀想だと思いすぎて
周りの事が見えてない気がします。