dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真剣な相談です。かなり悩んでいます。アドバイスお願いします。実は私はよく歩いているときや自転車で走っているときなどに不意に全く知らない歩行者からきもい!!きしょい!!などといったことを言われます。今日も道いっぱいに歩く3人組の女子高生から自分の自転車が通れそうになかったので道を譲ってあげた時にきしょい!!といわれそのあと別の女子高生が甲高い声笑っていました。大体の場合言う側は2人以上です。集団ですので気が大きくなっているのか、、、正直最初は空耳ではと考えていましたがどう考えても言っているということが分かりました。私自身自分の顔がきもいとは思っていませんし良いほうとも思いません。(どちらかと眉毛が濃くへたすれば昭和のアニメ、例えば巨人の星や空手バカ一代などに出てくるような顔かも知れません。)いつもこういった事があると殴り倒そうかなとか一度ほんきで切れてやろうかと考えるのですが下手なことをすると警察沙汰でしょう、、、しかし本当に悔しいしいつか本当にやってしまいそうで自分でも怖いです。こういった場合どのように自分を抑制しどのように気持ちをもっていくべきなのでしょう。私自身なにも悪いことはしておらずこんなことを言われ理不尽だなとか考えてしまいます。いつかもう二度とそんなこと言えないように痛い思いをさしてやろうかといつも考えてしまいます。何かアドバイスお願いします。経験のあるかた、人生の先輩、一般のかたお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

まだ回答受付中にしているんですか?


回答者にお礼をしないのは何故ですか?
そういうの嫌われますよ。
    • good
    • 50

いろいろな質問を拝見しましたが、意外と見知らぬ人に平気で気持ち悪いと罵声を浴びせる人が多いので驚きです。


同じ内容の答えになってしまうのですが、何かと言うと平気で相手に「気持ち悪い」と言う人の特徴は

「異常なまでに自分自身にコンプレックスを持っている人が多い」
「自分に自信が持てずに人の目を気にしてビクビクしている」

ということです。
「気持ち悪い」なんて言っている奴らをよーーーっく観察してみて下さい。
見るからに自分に自信のないダサイ奴に限っていうものです。
自分に自信のある人というのは良い意味で他人のことなんて気にも留めません。
誰がどんな顔をしているか、どんな服を着ているか、どーでも良いことなんて考えません。
自分に自信のない奴ほど人の目を気にして、恐くて恐くてしょうがないから他人に暴言を吐くのです。
彼らは弱虫ですよ。(笑)
何の役にも立たない、誰からも注目すらされない、死んでいようが生きていようがどうでもいい奴らですよ。

そして質問者さん自身も「またこの人達に言われるかもしれない」と内心、構えているところもあるのではないでしょうか。
一度、攻撃されると人は同じ目に遭わないために動物的な感覚で身構えてしまいがちですが、それがかえって不自然になってしまう場合もあります。
一旦、心のリセットをしてみてはいかがでしょうか。
おかしいところなんてないのですから、むやみやたらと意識してしまっては表情に出てしまい、ますます意地の悪い人達を引き寄せてしまいますよ。
何か音楽を聴きながら、人ではなく周りの景色を眺めながら道を歩いてみてはいかがですか?

そして、質問者さんに罵声を浴びせたグループに高校生がいたというのも納得がいきます。
高校生くらいの年頃は内面も体もどんどん変化していき、嫌でも自意識が過剰になりがちです。
又、心理学でいうところの「アイデンティティの確立」というのも出てくる厄介で難しい「お年頃」です。
誰もが体験することですよね。
だからこそ、「あなた」だからではなく、誰にでも平気で暴言を吐くことで自己のストレスを和らげているわけです。
質問者さんからすればターゲットにされて良い迷惑でしょう。
成長ホルモンで心のバランスの崩れた可哀想な子供なんてほっときましょう。
彼らも大人になったら必ず彼らより小さい子供にババアだのジジイだの言われることになるんですから。

良いことも悪いことも自分の言った言葉は己自身に戻ってきます。
暴言吐いた彼らも必ず別の誰かに同じ暴言を吐かれるのです。
彼らにぴったりな言葉があります。

「天に向かってツバを吐く」

相手にしないで無視しましょう。気持ち悪いという言葉はそのまま彼らに戻っていきますから。
    • good
    • 131

経験者です。

女性です。
低身長なのをコンプレックスに感じるなった要因がこれらの暴言でした。
そうですね、皆さんが仰っておられるように非常に卑劣で陰湿な行為です。
このような加害者に限って、見目の評判がよくないものです。
そして複数でしか言いません。
私はネットでも晒されました。
『神戸あたりの怖いお話 第9夜』で検索してみてください。
「JR住吉駅のジュンク堂で何か感じたことのある人いませんか?」
のカキコミに対して
65、67の人物が下記のように記述しています。
「JR住吉駅周辺、特にジュンク堂でたまにエグい容姿の人おる」

私もたまにJR住吉のジュンク堂を利用するため、とてもショックで辛くなりました。

今までの経験も、被害者の皆さんの経験と酷似しているため、他人事に思えず、怖くて堪りません。
複数の人間に大声でハヤしたてられたこともあります。

私は低身長ではありますが、マナーは大人であるよう常にそう努めています。他人に親切にして仲良くなることもあります。服装は私が着ると変に子供っぽく見えるのかもしれませんが、大人しめのものを選んでいます。
しかし、低身長や優しそうなのを逆手に、ナメてかかってくる輩は想像以上に多く、辛いです。
泣くことも多かった。
今でも泣かされます。
彼らは常に笑っています。

ネットで晒す人が居ることに驚きを隠せません。
他人事とは思えませんし、これを読んだ方で控えめな方は皆、加害者から精神的ショックを受けるのではないでしょうか。

『神戸あたりの怖いお話 第9夜』の65と67です。
2chだったかもしれない。

一度、検索なさってください。
社会にはこうも穢れた人間が多いという証拠です。
    • good
    • 34

こんばんは


私も同じ悩みを持っています
「キモイ 言われなく 方法」で検索したら、この質問にたどり着きました。
この質問が投稿されたのは2008年…
失礼ですが、生きてらっしゃいますか?
この質問に寄せられた、沢山の回答を読んで、涙が滲んだり、
驚いたり、安心したり…
なにより、罵声は悪いことだと思ってくれる人の多さにも
安心しました。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 43

周囲の反応は、あなたの心の中で思っていることに反映します。



あなた自身が自分をキモイと思っているのであれば

周囲はキモイと思います。

まずは、自分自身が俺はキモイのではないか?

とかそうお考えなら、その考えに反論してポジティブに変換してみましょう。

そうすれば周囲の反応は変わってきます。

キモイの言葉に対してなにか仕打ちを!なんて考えたかもしれませんが

仕打ちをしなかっただけでもあなたは神なのです。

自分の思考との戦いで意識改革をしてみてはいかがでしょうか?

簡単に言えば、今よりもっと自分を好きになれ!

と言う事です。

大丈夫です問題ありません。
    • good
    • 30

人は人それぞれ顔が違うけど皮膚の下は骨でしょう?



顔は、体は、骨で出来ているんですから最後は皆 同じ顔なんですよ。

祖父から言われて心に響いた言葉です^^。
    • good
    • 20

私は、友達でそういうことを言う子がいました。

いつも楽しくおもしろかった子なのですが、突然近くにたまたまいた人のことを指差して言った時は耳を疑いました。かなりショックでした。

そのとき、私は「あなたは人の顔を笑えるようなどえらい美人だっけ?何様だよ」と言ったら(方言で言ったのでこんなにきつくないです。)、言わなくなりました。冗談っぽく笑って言ったので、他の子たちも「本当、何様だよー」と笑っていましたよ。

回答の方の文章も読ませていただいたのですが、疲れてんだから、というのもいいですし、私の言葉もなかなか使えるんじゃないでしょうか?だめですかね?とにかく私はそういうことを言う人って、その人自信もコンプレックスがあるんじゃないかな、と思っています。弱いものいじめみたいなものじゃないかな。自分より弱い人を見つけて叩く、という、さもしい考えのものだと思います。

それに、顔のよしあしなんか、第一印象で損するか得するかぐらいなもので、その後は知り合っていくにつれて顔よりも性格が大事じゃないですか。なにより、顔って性格がでるっていいますし、意地悪そうな人は意地悪な顔です。卑屈な人は卑屈な人です。優しそうな人は、不恰好な顔だとしても優しさは表れます。どうか、さもしい精神の人たちなんか気にせず、いい顔をして自信をもって年をとっていってください。そんなことをいう人達には、同情してあげてください。
    • good
    • 45

僕も言われた事があります。


雨にぬれると頭がぺたんこなのでかっぱなどと言われます。
まあ、自分でもそう思うので認めてるんですけどね・・・。

でも、「きもい」などは自分の事を何も知らない人が言ってくるんですよね。
自分の何が分かるんだ、と怒りたいですよね。

そういう時は、音楽を聴いて(アイポッドみたいな)聞こえないようにしてしまうのが一番楽ですよ。
    • good
    • 15

 整形逆転を狙う20歳男子です。


 私も質問者様と同様に、外出すれば必ず通りすがりに「きもい」「死ね」言われます。原因は、19歳の時、おそらく眼瞼下垂という病気で瞼がほとんど閉じた状態からです。非常に目つきが悪いです。

 >大体の場合言う側は2人以上です。
 
 私の場合もそうです。
 カップルならネタにして指を指して笑う。若しくは、どちらかが「嫌だ~」「何あの顔」「死ねよ」「具合悪くなる」といって、片割れが睨み付けてくる。歩道を歩いている場合は、そのまま反対の歩道に斜め横断する。
 学生同士なら大爆笑。指差して笑う、「死ね」「きしょい」「人間の顔じゃな~い」。男性の場合は、唾をはかれたり、煙草を投げられたりします。
 ひどい体験は、外食に言って伝票持ってきたホール店員に「お前キモイから!」、先輩と美容室に行ったら「整形した方がいいですよ」、コンビニ店員に「死ね」。電車で本を読んでいたら、眼前に女子高生、次の瞬間「パシャ」写メを撮られました(その後、爆笑)。出張先の寮の管理人に「お前の顔じゃ派遣止まり(派遣は辞めましたが、労働者を舐めるな!)」
 ちなみに相手が一人の場合は、走って逃げる、その際こちらを何度も振り返る。

 何を言いたいかと言うと、差し出がましいですが、「とりあえず似た境遇の人間がいます!」。ネットの掲示板でも同様の悩みは見受けられます。「孤立感」を感じられているならご参考に。

>いつもこういった事があると殴り倒そうかなとか一度ほんきで切れてやろうかと考えるのですが

 お気持ち察します。 私の場合は、辛かったので自殺し、悪霊となって呪い殺す(自殺したら地獄に落ちるから無理です)。そのほか、具体的に、何を使ってどこで何人殺しまくるか、武器が使えなくなったら首に噛み付いて殺そう、捕まるのは恥だから、あらかじめ顔に灯油を被って最後は火をつけてこの顔を消してやろう、それから・・・
 
 などなど考えましたが、気付いたんです。
 殺しても殺したりないことに。

>こういった場合どのように自分を抑制しどのように気持ちをもっていくべきなのでしょう。

 私が実践した内容について、ご説明を差し上げます。
 
 『許して差し上げなさい』、この一言に尽きます。
 
 「ハッ?」となるでしょう、こんな理不尽な目にあって、許せるわけないだろう、お前は馬鹿か?となるでしょうが、一歩を進んで許して差し上げましょう。
 理由について申し上げます。
 人を憎むって疲れるんです。本当に疲れるんです。ヘトヘトになります。ある時、自己啓発系の本を読んでいたときにハッとしたんです。無差別殺人の計画を立てたり、殺してる妄想にふけったりしてる俺はなんて惨めなんだ。
 そして、その本(ジョセフ・マーフィー『眠りながら成功する』)にはこう書かれていました。『汝(あなた)は、汝がなすようになされる』。自分がやったことはそのまま返って来ます。憎しみを持てば、憎しみで返されます。私の場合はことさら深刻だったと思いますし、病気になりますよ、本当に。
 具体的な話になりますが、その後は、「キモイ!」「外歩くな!」と言われるたびに、「私は彼らを情愛の念を持って許します」と家に帰るまでひたすら唱えます。社会生活では、職場などでは「妖怪人間なんで」「早く人間になりた~い」「すいません、整形しますんで」と低姿勢を貫きました。その結果、おもしろがって、たくさん友達も出来ましたし、恋人も出来ました。
 許す技術、感謝する技術を身につけてはいかがでしょうか?「彼ら」、もしくは自分自身を言葉やイメージによって許してあげる。というより、許すしかないんですよ。私は考えつくし、やりつくしましたが、これが唯一で最も効果のある方法でした。
 それでも、これはハードルが高いと思います。いらついてるのに、許せというのも確かに酷です。私も1年かかりました。もし激情に襲われたなら、本でも映画でもゲームでもいいです、注意をそらしましょう。
 それと呼吸です。鼻からゆっくりと息を吸い、4秒間止めます。その後、ゆっくりと吐き出します。神経が安定します。
 
 私の場合は極端でしたから、質問者様にお役立て出来たかはわかりませんが、私が差し上げられるのはこれぐらいです。
 
 とにかく、自分なりに平静を作る方法を確立してください。
 それでは、失礼します。
 
  
 

 
    • good
    • 83

そういうやついますよね。

そのひとのことについて何も知らないくせに、「きもい」とかいって楽しんでるやつ。
しかも、質問者さんは道を譲ってあげているにもかかわらず、悪口を言うのは、頭が逝かれてるとしか思えません。普通は、感謝すべきです。
僕なら、言われた後、ケータイをかけたふりをして、思いっきり相手に聞こえる声で、ちくちく悪口を言います。(まあ、これは参考程度に)
さすがに、切れたり、殴ったりするのはやめたほうがいいかと・・・
そんなやつらのために、気を使うことはありません。
音楽プレイヤーなどで音楽を流し、聞かないようにしましょう。無視すると、相手は、いやな感じになると思います。後、見かけたら舌打ちしてやるのもいいと思います。

中3の意見ですので、ご参考程度に・・・
    • good
    • 22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A