dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし高3の最後の期末で赤点だったら卒業できないんですか?

A 回答 (7件)

それまでのテストで 単位が認定されれば、


最後の試験だけが 赤点ならば 大丈夫でしょう。
もし、その赤点の為に 単位が取れなくても、
一般的に 卒業に必要な最小限の単位以上の
単位を 取得している筈ですから。
    • good
    • 0

回答者の方たちの説明は間違っていますので、しっかりと説明します。

最後の試験が赤点であることは、三年生のうちの1回の試験で赤点を取ったのと同じです。最後の試験だから特別だと言うことはありません。つまり、「高3の最後の期末で赤点」であっても、高3の成績は最初の中間試験からの総合評価ですから、最後が赤点であることだけでは「卒業認定されない」ということはないです。それまでの提出物や試験結果で最終的な判断をするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?ありがとうございます

お礼日時:2021/02/02 22:36

先生の判断次第ですね。



ダメだったら、「こうさん」ですね・・・(^_^;)
    • good
    • 0

その教科の。

先生によりますよ。

赤点でも。先生が。卒業といえば。大丈夫ですよ。m(._.)m
    • good
    • 2

可能性はありますね。


救済措置として、追試があると思うのでそれを受けるようにしましょう。
    • good
    • 1

基準を満たさないとダメでしょうね。

必死の思いで追試を受けてください。
    • good
    • 0

ギリギリ赤点なら追試かも。


学校によると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A