アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コロナで学校休んだら出席停止になるんですけど、出席停止でも休みすぎたら単位取れないんですか?それとも出席停止は別ですか?

A 回答 (4件)

ちょっと前まで私は公立高校の教師でした。

その経験をもとに書きます。
出席停止は、出席すべき日数から、出席停止の日にちがひかれます。医師の診断書があれば、
たくさん休んでしまっても、単位は落としません。
休んでいる間に定期試験がある場合は、先生が
別途やり直しさせてくれるので大丈夫です。
または、レポート提出などの措置をとってくれる先生などもあります。
出席停止以外に少なくない数の欠席があると
単位はヤバイです。出席停止だけで、医師の診断書付きなら、単位は大丈夫です。
    • good
    • 1

コロナウイルス感染で休んでるのなら休む日数も予測できます。

欠席とは別扱いなだけで、単位は取れなきゃ進級は無理。
    • good
    • 1

テスト受けなきゃアウトですし、合格点も変わらない。

また出席すべき日数が減るので、風邪などで休める日数は他の人よりも減ります。ついでに言えば、忌引は追試では効きません。
    • good
    • 1

出席停止 なので 欠席扱いにはなりません。


インフルエンザと同じ扱いです。

単位は 休みすぎても取れると思いますよ、コロナ なら。
学校に確認するのが良いですね、地域性もあるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A