アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。私は、高校卒業後陸上自衛隊の一般曹候補生になりたいんですがやっぱり女子って倍率高いですよね。私の偏差値は45なんですが行けるでしょうか?筆記試験は国、数、英、作文で高校卒業程度のレベルと書いてありました。私は数・英がものすごく苦手で、偏差値45は英、数の偏差値の33や31が原因でした。まだまだ時間はありますし今は目指している高校があるので受験に向けて頑張っていますが、やっぱりときどき心配になります。高校卒業程度と言うことは中学の内容も入りますよね。高校から本気で勉強してもいけますかね…。
これは関係ないですが、実は目指している高校も偏差値がたりていなくて、内申をあげようと勉強したんですが、その結果期末テストでは前より200点アップ、社会で40点台から70点台まで上げることはできました。ここまで上げれたならもしかしたら英、数も頑張れば自衛隊受かるのでは…とかって思っちゃいます…関係なくてすいません。

A 回答 (3件)

>高校から本気で勉強してもいけますかね



いけると思いますわ。
それを支えるのは強い意志と不断の努力ですわ。
現在、空自には女性の戦闘機パイロットや海自の
護衛艦艦長、陸自にも戦闘ヘリのパイロットが
おりますわ。
他、女性管制官となって活躍されてる方も。
只、近代戦においては英語と数学は必須なので、
そこを強化する必要はありますわ。
参考まで、空自初のF-15ライダーとなった方の
エピソードを紹介しておきますわ。
貴女には是非とも夢を叶えて頂きたいですわ。
頑張って!!

・中2でパイロットになる事を決意⇒https://www.zakzak.co.jp/article/20220429-D4P6TG …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自衛官になるためなら本気で努力します!英語と数学本当に苦手なのでまずは平均取れるくらいまでは上げたいです…夢を叶えられるよう頑張ります!サイト見てみます!

お礼日時:2022/12/01 01:07

全然大丈夫だと思いますよ。

自衛隊の他にも海上保安庁とか、警察消防とかも視野に入れてみたら、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は中1までは警察官になりたかったんですが中2のときにニュースで見たり、実際に駐屯地にいったりして自衛官に憧れて目指すようになりました!消防士も職業体験のときに話を聞いて大変ですが命がけで人を守るって凄いなと思いました!
ただ、私は自衛官に憧れましたし、国防の仕事がしたいです。日本を守りたいです!勉強頑張ります!

お礼日時:2022/12/01 01:21

防衛大学でて自衛隊の幹部になるならいいと思いますが、総候補生ならやめた方がいいと思います。


総候補と言えど下っばで過酷な訓練や集団生活ばかりで楽しくないと思います。
一見格好良く見えますが、下級自衛官という仕事を知った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに曹候補生とかって30歳までは結婚しない限り駐屯地で暮らさないといけないらしいですね。防衛大って偏差値60くらいですよね…45がいけますかね…

お礼日時:2022/12/01 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!