プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3学期制高校1年なんですが、数学で赤点3回とってしまって学年末も1桁かもしれないんですが留年やばいですか?
学校は休んだことはなくて、提出物もしっかり出しています。

A 回答 (3件)

>学校は休んだことはなくて、提出物もしっかり出しています。



いやあ、それは「無駄なことをしているだけ」なのかも。
それよりも「肝心な中身」をきちんと勉強して「理解、納得」しましょう。
「やり方」が悪いのでしょうから、先生や友人に相談して「やり方」を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 11:15

自分のいた高校では、年度末(学期末)に、何日か対象教科の補習を行い、進級させていました。

参加状況によっては留年していた人もいたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 11:14

ちょっとヤバイ気がしますが


学校の規定によると思います。

また、いきなり留年ではなく
救済策として追試や学内奉仕などで進級できる可能性もありますので
担任の先生に確認する事をオススメします。

自分の高校では留年者は少し居ましたが
反抗的であったり不真面目な人であったと記憶しております。
あなたの場合は出席日数や提出物などは好ポイントだと思いますので
普通に担任の先生に確認してみてください。

勉強が苦手でも人間性に問題なければ
色々と協力してくれると思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A