プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です。
先日あった試験(期末しかない科目)で腹痛が酷く、全く集中できませんでした。
おそらく10点位です。これって留年しますか?
ちなみに一学期の期末テストは85点でした

A 回答 (2件)

私立の中高一貫校の進学校を除き、高校なら、少々の試験結果の悪くても留年しないように、補習とか追試なりを受けさせて進級させようとするよ。



基本的に出席日数がクリアしているなら、留年することはないよ。
出席日数は、授業の一コマでのカウントですので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても不安だったので…
安心しました

お礼日時:2021/11/28 00:30

1年間のトータルの成績だと思う。


なので、1回くらいはなんとかなる。
追試なり補習なり受ける必要あるかもしれないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!