プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年の男子です。つい先週、期末テストがありました。うちの高校はテストの時に提出物があるのですがそれを忘れてしまいました。教科は理科と保健体育です。(因みに忘れたのはどちらも初めてです)もうどちらも成績を出してしまったようで受け取ってもらえませんでした。成績が1、もしくは留年になったら親にとても迷惑をかけてしまうため、とても不安です。一回忘れただけで赤点や留年になりますか?また、二学期から挽回できますか?教えてもらえると幸いです。

A 回答 (4件)

若しそうなったら、


所轄の教育委員会に
異議申し立てをしましょうッ!
地位保全の申請と、
教師不適格の告訴も
念頭に置きつつ…。
    • good
    • 3

高校1年生女子です!はじめまして!


忘れたのが初めてならばまだ大丈夫です。
忘れることは誰にでもあるので
次からは忘れないようにしましょう!
また、しっかり先生に謝り次からは気をつけると言う意思を伝えたら受け取ってもらえるかもです、
長文失礼いたしました!
    • good
    • 2

流石に提出物一つで成績1や留年はないと思います。


その場合は先生が必ずその旨を先に言うはずです。
基本はテストと出席です。
ただ、高校は義務教育ではないので今後は気をつけて下さいね!!
    • good
    • 4

もちろん二学期から十分挽回できます。

でないと二学期以降登校する意味がないですよ。ちゃんと登校してよく勉強すれば大丈夫です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!