アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
コロナの影響でテストが期末テストのみで、保険のテストで自己採26点(30点未満は赤点)で赤点を取ってしまいました。次のテストもないので次でまくるのは不可能。
通知表10段階で2か1は確定かなって思ったのですが、成績をつけるのはテストの点数だけではなく授業態度や提出物も2割くらいは入るって聞きました。
ですが、保険の授業で提出する課題は無く判断するのはテストの点数と授業態度のみ。
授業態度は普通の生徒と同じように受けています。
この状態で通知表10段階評価で2,1(5段階評価で言う1)を回避することはできますでしょうか。
今までで通知表10段階評価で2,1(5段階評価で言う1)を取ったことが無く、結構ビビってます。

(他の強化を頑張りすぎて最後の最後まで保険に手を付けなくて勉強していなかった自分が悪いです。他の教科はいつもに比べて高い点数が取れるくらいには勉強してました。)

A 回答 (3件)

赤点なら、早い時期に担任の先生から、告知があると思います。

なければ大丈夫です。
例えば、今学期、赤点だったとしても、年間の成績は、また別につきますから、年間を通しての成績までには、挽回のチャンスがあるから、大丈夫です。
内容に関係ないですが、誤字が多いですね。気をつけてください。
    • good
    • 4

補習とかで補って一応2にするんじゃないかな?

    • good
    • 1

質問自体の回答にはなりませんが、そもそも2か1の成績を取ったら何か実害(留年等)があるんでしょうか。

もしもそう言った事がないのであれば、そこまで気にする必要はないのでは? それで高校の成績全部が決まるわけでもないでしょうし。


ちなみに私は高校のテストの時、確かめてみたい事があって「私は間違っていると思う(でも習った通りだとこうなるはず)」と言う解答をあえて書いた事があります。結果は悲惨な点数でしたが、私は「やっぱり私が思っていた通りだった」とむしろ満足でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A