プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生なんですけど
最初のテストで赤点を4教科取ってしまいました。
それで質問なんですけど毎テスト赤点で追試を頑張れば進学出来るでしょうか?
私の学校は専門学校で9教科あります。

質問者からの補足コメント

  • 進級です。、

      補足日時:2021/05/26 01:37
  • 一年生はあんまり響かないと聞いています

      補足日時:2021/05/26 01:38

A 回答 (8件)

なんか、「進級出来ない」って言ってる次頭の悪いおバカさんがいますが……



結論から言うと「学校による」って感じですね。

でもまぁ、進級出来ると思いますよ。
追試という名の助け船が来るはずです。
もし、追試があったら頑張ってくださいね。
俺の分も(泣)
    • good
    • 1

出来ますよ。


出席が一番大切です。
赤点は、補習、追試でカバーしてくれます。
真面目が一番です。
    • good
    • 0

学校による話。


そもそも、高校と専門学校では全く違うわけで、そのどちらであるかすら認識できていないんですか?それを確認するのが先決です。
まあ、普通に考えて高校であればなんとかなるかもしれないが、専門学校であれば厳しいかもしれない。また、そんな調子で3年もつかどうかも大きな疑問。
    • good
    • 2

追試があるなら大丈夫だと思いますよ


学校によって制度が違うので1番は周りの友達や先輩に聞くとより正確な回答が得られると思いますが、期末試験も残っていると思いますので恐らく2度挽回のチャンスがあるかと
    • good
    • 0

高1なのに高校生じゃなく専門学校に通ってるの???



というか、最初のテストで4/9科目赤点って、どんだけサボったんだ君は?

で、進学なの?進級なの?

その話の様子じゃあ、成績以前によほど地頭が悪そうなんで、悪いけど進級は無理かなあ。
    • good
    • 2

毎回、7割位正解しても不正解の問題を解決していない人より毎回、赤点でも全問復習する人の方が後々の総合力は高いと思います。



進級とか進学なら期限のあるものですから、それに間に合うように学力遠付けましょ。
    • good
    • 2

学校によっては赤点を何個までとって大丈夫とか


赤点をちがう部分でカバーする(授業態度、提出物など)とか
単位落としても在学中に単位とればいいとかあるので
担任に聞いてみたり落とした科目の先生に聞いてみるといいかもしれないですね
ちなみに私は追試でもダメで先生に単位くださいってめちゃくちゃ言いにいったら課題で単位くれましたよ!
諦めずに最後の最後までやる気をみせればもしかしたら先生も単位くれるかも知れないんで頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

難しいとおもいます。

とりあえず提出物を出したらなんとかなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?!ありがとうございます

お礼日時:2021/05/26 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A