プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤点を3回とったら留年と聞きますが、
1回の期末テストとかで3教科赤点とったら留年決まり
教科ごとに3回赤点とったら留年決まり
1年の合計で赤点3個とったら留年
どういう感じなんですか?
(そもそも赤点とるなの話ですが)

A 回答 (5件)

学校によって違うと思うので、担任とか友達に聞いてみてください。



うちの子の高校は、、、
成績の評価は100点満点でつきます。
1年3学期の成績の平均が60点未満だと、留年です。
あとは、科目別に年間平均が50点未満ですと落単です。
6単位落とすと留年です。
今年はクラスに二人先輩が増えたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は中学生なので周りの友達の先輩にも聞いてみたいと思います

お礼日時:2021/01/05 15:57

>赤点を3回とったら留年と聞きますが


これは、学校独自の決まりなので 心配なら学校の担任に聞く事です

この様な書き方なら
1教科で3回の可能性だとは推測されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ行きたい学校に合格できていない中学なので周りの意見を聞いて大体な形で知ろうと思います

お礼日時:2021/01/05 15:59

中学は原則として留年がありません


普通の大学は60点未満が不可で、60点以上の科目が規定単位数に達していなければ留年

高校の場合
うちの高校の場合成績が1だと夏休みなどの日に5日間補習で、補習の試験が60点に満たなければ留年(ただし再々試あり)
3年の3学期はそれがありませんでしたのでどんな成績でも卒業
    • good
    • 1

高校の時は35点未満で


追試がありそれでOUTなら留年したと思うが。
    • good
    • 1

3科目でだと思う。

単位制高校なら1科目くらい年次欠点ならば仮進級させてくれることが多い。なお年次評定はその科目のすべてのテストと課題の点の平均点となる。なお、科目とは生物基礎、現代社会のようなものを指し、国語、や数学と言った大きな単位のものを指すのではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A