アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業していまは専門学生(制御システム技術科)です。専門学校の授業内容が自分には難しくてテストが赤点の可能性があるので就職しようと考えているのですが就職先を見つけたほうがいいのでしょうか?それとも留年するかわからないけどもし留年が決まった場合留年したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

制御システム技術関係に興味が薄れているのであれば、就職活動をしても良いと思います。


他に何か興味があることは ありますか?
興味がある仕事に就けば良いと思いますよ。
何でも出来るから!とか甘い考えは捨てて下さいね。
そんなに世の中 甘くはありませんから。

勉強も仕事も『興味があれば』 自ら勉強して その後 結果も出ますからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 08:21

前の人と同意見、就職できたら辞める


できなければ留年
あとは学費など親との摺合せも必要かと

まだこれからの試験なら
今からでも先生に食いついてでも教えてもらったり猛勉強する

というかまだ一年生?なら入って早々ついていけないなら先は暗いかも
2年生なら頑張って卒業したら良いと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 08:20

私なら学校に行きながら就活して、納得がいく所に採用されたら退学届を出します。


留年が決まったら留年します。
仕事先も決まっていないのに退学するのはリスクが高いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!