アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みに一切ケガしないように、と言われたのに怪我をしてしまったのですがどうしたらいいでしょうか
音楽を聴きながら裁縫をしていた際にかなり深く切ってしまいました。
そのあと、やけどもしてしまいました。
反省文はこれでいいですか?
2024/03/07に音楽を聴きながら裁縫をしていて、布の裁断中に指を深く切り、そのあと、アイロンで火傷をしてしまいました
ルールである怪我をしては行けないというルールが守れませんでした。
今後一切、卒業まで裁縫をしないことを約束します
すいませんでした。

K高等特別支援学校 ○年○組 ○○ ○○

A 回答 (8件)

いいよそれでって言いたかったの~~~!


7 sukopon
    • good
    • 0

それで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいの〜w

お礼日時:2024/03/08 22:29

>怪我をした▷▶▷原因のことは二度と


そんなルールはぶっちぎれ、という回答です。
ケガしようが痕が残ろうが学校には関係ない。

原因を克服していないので裁縫だけ禁じてもまたケガしますよ
反省文は無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁縫道具を卒業まで取り上げるから学校に来いと言われました

お礼日時:2024/03/08 13:34

ルールである怪我をしてはいけないことを破ったことだけ反省しても意味がない



なぜルールを破って怪我をすることになったかを書いて反省してください

裁縫をしながら音楽を聴かずに
裁縫に集中するとか
怪我をしにくい道具にするとか
持ち方が悪かったからこういうふうに気を付けるとか

アイロンもなぜ火傷をしたのか
添える手の位置が悪かったとか
冷めるのを確認せず触ったとか
理由があるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽聞き乍じゃないと出来ません

お礼日時:2024/03/08 08:54

休みが明けるまでに治す!


それで大丈夫

裁縫しないことが改善策ではありません。
音楽を聴いていた事が原因でもないでしょう。
怪我をしないように、作業の順序や道具の持ち方、扱い方がありますよね
そこへんしっかり思い改めれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我をした▷▶▷原因のことは二度としないというのがルールです

お礼日時:2024/03/07 22:02

なるほど。

もう春休みですか。そんな時期ですか。だからドラえもんの映画やってたのか…。

どの程度の怪我の状態か分かりませんが春休みが終わる頃までに完治するようならセーフなんじゃないでしょうかね?無かった事にしちゃうっていうのは…やはりマズイですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

跡残るような怪我かもです

お礼日時:2024/03/07 21:40

怪我をしないために約束します。



①音楽を聞きながら裁縫をしない。
②ハサミを使う時は指を近づけない。
③アイロンをかける時はヤケドに注意する。
④ケガをしないで卒業する。

K高等特別支援学校◯年◯組◯◯◯◯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽聞きながらじゃないと出来ません

お礼日時:2024/03/07 20:56

プライベートな時間にお裁縫されて素敵ですね。


怪我した場合は必ず反省文を書くようにと言われましたか?
個人的には、「心掛け」ということで「気をつけてね〜」と言ったんじゃないかと思いました。
「風邪ひかないでね〜」と気遣う気持ちで言ったってひいてしまうものは仕方ないし、それと同じでケガもそうです。避けたくてもどうしても起こってしまったのは仕方ないですし。

もしどうしても反省文を書けと言われているのなら、ですが
「今後一切、卒業まで裁縫をしないことを約束します」は、書かなくてもいいんじゃないかと思いますよ。
ケガを避けるために裁縫自体をしないのではなく、「十分気をつけます。」で大丈夫かと。

そして「すいませんでした。」は「すみませんでした。」と訂正しましょう。
それだけでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A