アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校って留年しにくいって本当ですか?美容系の学校なんですが?下から8番目ぐらいで危ないですけど、どうなんですか?

A 回答 (5件)

辞めさせますから、留年は少ないです。

ビジネス系の講師の友達からは元々落とす人数は決まっていると聞きました。就職100%になる、委託できる就職先の数になるようにしているようです。下から8番目だと、退学勧告がありませんでしたか。
    • good
    • 0

一般的に専門学校はスキルを身につけるための学校なので、そこでついて行けずに留年が決まる時点で、そのスキルを身につけるだけの実力がないというのに等しいです。



仮に留年が決まっても、続けて行って卒業できるかもわからなくなるので、たいていの人は自主退学します。
    • good
    • 1

しにくい=しないわけではない

    • good
    • 1

病気とかではないのなら、留年するメリットがないでしょ。



専門学校って、早く技術を身につけて社会に出たいわけでしょ。

辞めるか、がんばるか、だと思いますけど。
    • good
    • 1

留年しにくいのではなく、留年せず退学するので、留年が少ないように見えるだけです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A