プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池知事の学歴問題はカイロ大学へ問い合わせしたら良いと思いませんか?

A 回答 (5件)

カイロ大学は、既に声明を出しています。


https://hochi.news/articles/20200610-OHT1T50006. …
しかし、卒業を証明する証拠は出さず、
一個人の卒業に関して異例の声明を出している事自体が信憑性に欠ける
という意見もあります。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60888
現時点では、小池本人は卒業証書を示しておらず、
カイロ大学も公的書類を示していません。
なぜ回りくどい「声明」なのかについては、説明が待たれるところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

最近、息子?がカイロ大学卒業してない!とバラシテたよ!(笑)回答ありがとう!(^.^)(-.-)(__)

お礼日時:2024/04/17 17:39

普通に考えたらそうなんですけど


問題はコイケが何らかの手を打って
向こうに口封じをしているかどうかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

してるでしょうね!むこうの大使館が卒業したという声明を出すこと事態おかしい!回答ありがとう!(o⌒∇⌒o)

お礼日時:2024/04/18 14:12

以前、回答しました。



それで、いったんは沈静化したのですが。

その回答に疑義が出て、
また蒸し返されたのです。
    • good
    • 1

国立大学が卒業生個人の情報をホイホイ出すようじゃ困りますな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

卒業したか?しなかったか?だけなら問題ない!よ!回答ありがとう!(o≧▽゜)o

お礼日時:2024/04/17 17:44

それが出来ないから困ってる 大学側が卒業したと認めている。

それと選挙が近づくと出て来る話題。

カイロ大学文学部日本語学科長だったアーデル・アミン・サーレハ氏が、「1年時にアラビア語を落としているようだが補習でクリアし、4年間で卒業している」と日本のメディアの取材に回答したりしており、同大学が小池氏の卒業を認める姿勢を窺わせる。

「エジプトの有力政治家が『この人物を卒業生にしろ』と命じれば、学長は職員に命じて卒業証明書や卒業証書を作らせる。
そんな時代の卒業生。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

もし、卒業してないなら学歴偽証で政治家やめるべき!卒業してるなら、名誉毀損で告訴すれば良い!しかし、かなり胡散臭いぞ!火のない所に煙は立たない!

お礼日時:2024/04/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A