アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年になり進路を考えておりずっと考えてた美容専門学校に行こうと思っています。就職はずっと美容部員になりたいと思っていたのですが、収入が少ないと聞いて少し考え直したいと思い、専門を美容師免許が取れてネイル、エステ、メイクなどトータルで美容を学べる学校に行けば幅も広がるかなと思い少し考えています。ですが、もし将来のことを考え美容部員になるとしたら1年はトータルで学べ美容師免許は取らずに、2年次にメイク専攻のある専門に行った方がいいのかななど考えてしまいます。皆様のご意見聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私の家は母子家庭みたいな感じで、父は逮捕歴がありプラス母は仕事もせず、借金まみれの時期があり、それでも母は仕事をしませんでした。今では高校になり私が稼げるようになってから母からお金を貸したり、お金には将来苦労したくない裕福じゃなくても同じことになりたく無くて金銭面をすごく考えています。専門学校すら行けないかもしれない状態です。でも将来のことを第一に考えて、でも美容業界には進みたいと思ったのでこのような考えになっています。

      補足日時:2023/04/05 15:12

A 回答 (4件)

確かに美容師は給料は低い。


でも、技術を身に付ければ、健康体なら、幾つでも、仕事は出来るよ。
とりあえず美容師免許目指してください
    • good
    • 0

どれも素敵なお仕事だと思います


もしその夢を叶えることができたら収入以上のものをたくさん得る事ができると思います。リアル少ない収入の為生活が少し窮屈になる現実もあると思いますけど、極端に考えて例えば大手大企業に就職できるチャンスが目の前に訪れたとして年収は800万越え、社会的地位も約束された仕事ができたとしてそれはそれで幸せなのか?。ってなると思いますしそういう方ってザラにいると思うんですよ
仕事に支配されてる生活を送っている人達ですよね。やりたい事とやるべき事、強いては求められている事すなわち自分の価値を見失ってしまうという状況に陥ってしまうんですよその時に出てくる厄介な感情が後悔ってやつです。あの時ああしていればだのあれをもっと勉強していたら等…でもそういうのって何をやっても誰にでも必ず訪れる期間だと思うのでその状況の時の為のある程度の心構えをしておけばなんてことないと思います。結局誰かや何かと比べて自分を俯瞰で見た時の慣れと飽きだと思うのでそれに勝てるものって「本心自分が好きだからやっている仕事」という気持ちに勝るものはないと思うんですよ
ネイルやエステメイクのスキルを学ぶのはとても良いことだと思いますし必ず将来のプラスになると思いますけど今のその選択肢は『逃げ』ですよね
収入が少ないから金になる何かできそうなのを保険で一応という。でもそれはこれ以上できないまでやり尽くしてから考えたら良いんじゃないですかね
おそらくですけど年収4〜500のプロのアーティストさんにも携わる仕事されている方とかってお金目的でやっていないですよ。他に稼げる仕事いくらでもありますもん
自分のスキルや才能にお金が後からついてきただけです
まずは自分がどれだけやれるか挑戦してみたらどうですかね
時間無制限なんですから
    • good
    • 0

気軽に楽しく


これらがだめなら
又、あちらで
やって下さい
    • good
    • 1

大学を出て


資格は無し
家業を継いで
今や高齢者ですが
手に職を持つ事は
素晴らしいですね
前途洋々たる若者が
おられる
いいことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!