プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒は人生終わりですか?

A 回答 (25件中1~10件)

正直地頭ないとキツイ。

    • good
    • 1

学歴マウントですか?

    • good
    • 0

終わらないです。


卒業して立派な方です。
    • good
    • 0

ソンナコターナイ。

頑張れ!積極的に機会を、作り夜間並びに、通信大学教育を、受けて下さいませ。例え、受けられなくても、真面目に働いて下さいませ。言い訳にしない!
    • good
    • 1

高卒は、大学に行かない選択ですから、別にそれでもいいんです。

    • good
    • 0

なんで?


高卒でもちゃんと働いて生活している人は沢山いますよね。
君が自堕落だけなんじゃないの?
    • good
    • 1

社会人になってから様々な勉強や努力をしないと、大卒以上に成り上がることはできません。



大学や専門学校になると、高校以上に高度な知識、技術を学ぶことになるので、それを求めるような業界、事業を行う企業にとっては高卒を採ることはありません。

結局そういう高度な技術、知識を求められる職業に就きたいとなると、そういった学校に行かないとだめです。
社会人になって勉強するにしても、ハードルは高いです。
    • good
    • 0

私は高卒で、上場企業に勤めていますが、同世代で私より格下の大卒の人もいますよ。



学歴なんて関係無いと言うつもりはありません。
やっぱり学歴は関係あります。
これは私自身の体験からも言えます。

でも、そこで終わりなんて事は絶対にありません。
学校を卒業してからの人生の方が遥かに長いのですから、そこでどれだけの事をするかで、その人の価値は変わってきます。
    • good
    • 1

公務員とか大企業のように、学歴が重視される


処では、将来性はありませんね。

資格でもとって、独立するのであれば
学歴はあまり関係ありません。

自営も同じ。
    • good
    • 0

世の中の半分は高卒です。


その方々はあなたのように幼稚な考えの人はいませんよ。
それにあなた以外の真面目に生きてる
高卒の方々に対して失礼過ぎると思わないのですか。
ハッキリ言いますけど、高卒が終わりなのではなく
そのような幼稚な考えの人間が終わってるのです。
高卒だろうが大卒だろうが同じことです。
もっと社会を勉強しなさい。
じゃないとかなりの確率で本当に終わりますよ。
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 某難関大卒 笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A