dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒は人生終わりですか?

A 回答 (25件中11~20件)

高卒で働いて素敵な彼氏に出会って結婚して子供を産んで幸せに暮らしている友達がいますけど、あなたにとっては「人生終わり」の部類なんですね。

    • good
    • 0

世の中、学歴主義が通用するのは、20才代までと、あるニュースでみました。

僕は、学歴よりも、地頭の良さの方が、大切だと思っています。
    • good
    • 0

そんな事ないよ。


いい会社に入れなければ、自分でなにかやってもいいし
高校中退の人でも、会社勤めよりも収入稼いでる人もたくさんいるし
要するに、その人の持ってるスキル、知識があるかないかで人生は決まる。
学歴は関係ない。
    • good
    • 0

そんな世の中には価値がない

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1

人生とはその文字の通り、人が生きると書きます


高校卒業して死んだら、その時点で人生は終わりです
生きている限り続きます
    • good
    • 0

終わりではないです。


私は毒親育ちの有名大学卒ですが、資格ないため、学歴に妬まれる、営業できないし失言多く出世しない、転職もなかなかできないです。
今人生やり直すなら、高卒で公務員になり毒親から逃れる、周囲に黙って資格勉強する、または、お金貯めて医療系の大学に進学します。
    • good
    • 0

そうだとしたら、


現在高校生以下の人の人生はみんな終わってることになる。
    • good
    • 1

こういう言葉知っていますか?


「高学歴難民」

よく高卒=底辺とか工場勤務とか差別的発言をする輩もいます
しかし上記「高学歴難民」も多数存在します

そしてこちらを是非お読みください
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=000 …
    • good
    • 1

底辺で生きられます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A