プロが教えるわが家の防犯対策術!

煽りとか釣りじゃなくて、真剣に聞いてます。

学歴は一生付いて回りますよ、低学歴の皆さん…w

質問者からの補足コメント

  • 普通に高卒1億の方がダサいよね。東大卒はニートだろうが何だろうが東大卒だから。
    高卒から金取ったら何が残るかな。バカが金持ってもロクな使い方できないし。

    そもそもニートは中卒高卒が圧倒的に多い。東大卒ニートなんて滅多にいない。

    高卒は年収100億円くらいでようやく東大卒ニートと社会的地位は対等になれる。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 10:10
  • 中卒高卒フリーターはその数百倍いるよw

    フリーターでも高学歴ならいいんじゃない?低学歴フリーターよりマシです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 10:11

A 回答 (35件中1~10件)

逆に高学歴で安月給で働いている人の方が恥ずかしい気がします。

    • good
    • 18

人それぞれ。

そんな事にこだわるより自分の可能性とスキルを信じるべき。
    • good
    • 7

学歴より最終的な結果じゃない??


例えば自営業の家で生まれた人で家を継ぐような人は大学行く意味ないからって高卒の人もいるしね

それに東大卒なのに働くのがバカらしくてニートで年収0だって現実にいるからね

年収0の東大卒ニートと高卒年収1億どっちがダサい?
この回答への補足あり
    • good
    • 11

おじさんです。


「中卒高卒って生きてて恥ずかしくないんですか? 学歴は一生付いて回りますよ、低学歴の皆さん…w」
→それだけでは、あなたの言いたいことが分りません。
それを聞いてどうしたいのですか?
あなたの本心を書いていただけるといいですね。
    • good
    • 9

不幸ぶってるとこういう質問したくなるんだ。

    • good
    • 10

大学院卒でフリーターの人がいます。


学歴関係なく、仕事が続かないのも一生苦労しますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

高学歴で仕事が出来れば申し分ありませんが、仕事が出来ないと期待値も高い分惨めですね。



学歴見るのは最初だけで、会社と社会への貢献度が重要となってきますので

転職も有利なのは若いうちですので、頑張って下さい
    • good
    • 6

社会に出てから大事なのは学歴ではなく、今なにを学ぶかなのだよ。

    • good
    • 7

学歴の感覚って人それぞれだから、非難するのは筋違いだと思う。


本人が、質問者のいうように恥ずかしくなければ、それがすべて‼︎ 全く問題はない。
学歴に左右されず、一生懸命様々な資格を取得し、自分の好きな仕事を一生懸命、そして生きがいと感じる。 そんな生き方もある。
言い切らしてもらえれば…、全く恥ずかしくない‼︎
    • good
    • 10

そのような考えを持ったあなたこそ恥ずかしい人間ですよ。

    • good
    • 17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A