dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校って高校の延長?より専門的になった高校みたいな。大学とは明らかにちゃう?

A 回答 (5件)

大学こそが高校の延長線、という感じ。

専門学校は卒業後の就職を目指してひたすらに職業訓練をして実績を積む場所。学校と名がついていますが、実際は全然違います。
    • good
    • 0

専門学校は


その専門の事しか授業がありません。

高校までやってた勉強とは関係ないかもくだけです。

大学は高校からの勉強をさらに発展させた感じでしょう
    • good
    • 0

職業訓練校みたいな、、

    • good
    • 0

会社に入社するとき「専門学校は最終学歴に入りませんよ」と言われた。


これが大学との大きな違い。
専門学校卒は「高卒」なのですよ、厳密には。
    • good
    • 1

>大学とは明らかにちゃう?


まぁ、どちらかといえば高校に近いですね
もちろん学校によりますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!