アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教授いただければ幸いです。

質問タイトルのとおりですが

 地域区分局では「ない」郵便局員の
 年収はどのくらいなのでしょうか

 条件として、

 ①首都圏外(九州・沖縄地方)
 ②最終学歴は専門学校卒業
 ③年齢30代前半
 ④役職は「主任」

以上、転職サイトではなかなかわからない実態ですので
ご教授いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

何のために知りたいのですか?転職ならもう無理ですよ。


その年齢では小泉純一郎に完全に叩き壊された郵便局は正月の年賀状配達のアルバイトくらいとしてしか雇用してはもらえません。
郵便局の主任になっていますかね。30代前半の専門学校卒は高卒と同じです。年収300万円あるかどうかですね。年齢が上がれば多少給料もよくなりますが、昔のような年功序列ではありません。
完全な仕事量に応じた能力給です。
年々雇用条件も悪くなっていますよ。
沖縄なら1週間後には転勤で本島から西表島も当たり前になっています。
郵便局員はみんな生きていくのに死に物狂いです。
これもすべて小泉純一郎にやられたもの。
がまんにがまんして昔からいる郵便局員はみんな、自分の名を売るために郵便局をぶっ潰した小泉純一郎をものすごく憎んでいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!