dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

管理栄養士になるのは難しいですか?
栄養士になるより。なったらと高校教師B先生がいってきて。謎。

A 回答 (2件)

ググればそれくらい出てくるのに・・



管理栄養士の学校は栄養士の学校に比べて
偏差値も高めですし、国試にも受からなければならないので
そういう意味で、栄養士より難しいです。

難しいと言ってもほぼ100%受かりますけど・・看護師未満、教員免許以上でしょうか・・
ぶっちゃけ、取得自体はどちらも簡単です・・活躍できるかは本人の努力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/01/27 10:48

こんにちは


栄養士の短大に通ってる者です。
栄養士は、基本的に調理場での実践的な事を学びます。
そして、医学の分野まで勉強する事は少ないですが、管理栄養士になると、医学の事を詳しく学びます。
国家試験も受けるので、それなりに大変だと思いますよ!
参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。今医療事務短大に通っています。ありがとう

お礼日時:2018/01/27 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!