アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校 中学校と成績トップで生徒会長をやっていました。
高校も進学校に通い、予備校3つ行き家庭教師もつけて勉強して理系大学を目指していました。
しかし、母親と父親が毎日のように喧嘩をする家で、父親から勉強しろとしつこく言われ、交友関係も制限され途中からグレてしまいました。
お金だけはあったのでほしいものは買ってもらえましたしお金は貰えましたが、満たされない気持ちが強くなり、女遊びにはまってしまいました。
そこから、大学受験を辞めて、両親は離婚をしました。
私は、とりあえず美容師になろうと思い美容専門学校に行き、美容師になりましたが、就職先で嫌がらせに遭い1年で辞めました。
それから、交際していた女性との妊娠が分かり結婚をして、30歳まで無職で主夫として過ごしていました。
しかし、30歳の時に妻と喧嘩をして殴ってしまい離婚となりました。
それから、一旦実家に帰り、2年間くらい実家でゆっくりと過ごしていました。
その間にまた新しい女性との出会いがあり、付き合い、彼女の家に住むことになりました。

現在36歳になり、いまの彼女と結婚を考えています。しかし、彼女のご両親がちゃんとした仕事をしていないと認めてくれません。

彼女は正社員で働いていて年収は600万くらいです。
私は日雇いバイトで1日働いても7000円です。

1年しか社会人経験がなく、日雇いバイトしか経験がないのですが、正社員として彼女よりも高い年収を稼ぎたいです。

営業をしようと思っています。
今からでもなんとかなりますでしょうか?
アドバイス頂けましたら、幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    まだ若いですか。希望が持てます。
    美容師をやりたいなとも思います。
    しかし、すぐ稼ぐには営業かなとも思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 09:46

A 回答 (8件)

営業は 数字がモノを言うので 売れないセールスマンは 不向きと見なされ、解雇にされやすい。


無職、日雇いバイトなんて将来性不安だし、家族を養えるわけが無いから、向こうの両親も反対するわな。
もう少し 自分を見直した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

営業は大変です。


まず人間関係ですから、それがうまく行かない人には難しいと思います。
不快なこと、頭にくること山ほどあります。
会社は成績を上げてくる営業は大切にしますが、それ以外はどんどん使い捨てします。

それよりも美容師の仕事が好きなら、そちらの方が良いと思います。
嫌がらせをされると言っても、店はたくさんありますし、レベルに合わせて店を変わるにはわりとよくあることです

そして開店資金を貯めて、家を建てるときに開店するとかしてる美容室もよくあります。

開店してしまえばあなたの腕が確かで、お客さんを大事にさえしていたら、あなたと合うお客様が通ってくれるのではないですか?
    • good
    • 3

美容師の資格を活かして、また美容院で正社員になってみてはいかがでしょうか?仕事先も以前のように嫌がらせがあるところばかりではありません。

雰囲気を見てから働けると思ったところで美容師として働くのが良いと思います。ただし、万が一嫌なことがあって辞めるならば、新しい就職先が見つかってから辞めることをおすすめします。高収入目当てで営業の仕事に着くより、自分が興味のある・資格がある分野で高めの収入の仕事先を探した方が精神的にも長く続きますよ。
    • good
    • 2

美容室を開業したら、いいですよ。

資格も経験もあるのだから。
    • good
    • 2

ご両親に認めてもらえるかどうかは当分は無視しましょう。



あなたは順調じゃない人生を歩んで来た自分の責任があるので、何もかもを望む資格がありません。

何かを諦めて前に進んで少しずつ良くしていくのです

結婚も後回しです。

先ず、稼ぎを安定させることに第一目標を絞りましょう。それをクリアするまでその他は無視。

もともと知能は高く人間力も高いので出来高制の営業で死ぬ気で働いてください。
富裕層向けの会員権でも証券会社でも保険でも車のセールスでも何でもオッケーです。

3年で手応えがある筈です。

そしたら結婚。無断でも両親呼んでもどっちでもオッケーです。

その後孫を見せに先方の両親の家に行けば確実に歓迎されるでしょう。
    • good
    • 1

美容師の資格は生かされないのですか。

せっかくの資格がもったいないと思います。36歳はまだまだ若いですよ。これからですよ。健闘を祈ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今から正社員は、職種を選ばなければ、可能と思います。

勉強が得意だったのなら、自営業で塾を開くとかどうですか?
    • good
    • 2

小説家や漫画家になってヒット作を出すしか逆転するのは難しいのでは・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています