プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士と幼稚園教諭以外で
保育士資格と幼稚園教諭免許の資格を生かせる
職業は何があるでしょうか??

子供を保育するというよりは、できれば
陰から支援・援助ができる職業は何があるか
ご存知の方、また実際にその職業に就いておられる方
回答をして頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般企業とか、どうですか?



保育園を運営している会社とか。

保育士と同時に、企画開発部門を募集してるところがありますから。

たしか、「日本保育サービス」だったっけ。
    • good
    • 0

>保育士資格と幼稚園教諭免許の資格を生かせる


>職業は何があるでしょうか??

(1)児童館の職員、学童クラブ、児童指導員、病院内保育などはいかがですか?
 (場所を変えているだけで、陰からの支援じゃないかも?)

 ※もし資格を生かした仕事をお探しなら
  ハローワークのインターネットサービスは
  いかがですか?

  https://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do?a …
  にアクセスし、勤務地など基本条件を入れてから、下の右側にある「詳細条件入力」の
  「免許・資格」の欄で、「2303」が保育士、「2601」が幼稚園教諭なので、入れて検索すると
  募集が出てきます。見るだけなら誰でも無料で出来ます。

  ちなみに私の居る地域で上記の条件で検索して出てきた(保育士と幼稚園教諭以外)が(1)のお仕事です。
  どんな求人があるのか、イメージつかむのにいいと思いますよ。
  ただし、保育士とかはわりとメジャーな資格なので、半端なく出てきますから
  頑張って見てくださいね。(慣れてないと辛いかも…)


(2)専修学校の先生なんかは、いかがですか?
 将来、幼稚園教諭や保育士をめざそうとする人への教育です。
 陰じゃないけど、かなりの支援かも…
 
※幼稚園教諭/保育士以外に、院卒とか情処とかの+α(少々高度で敷居が高いが…)を
  お持ちになることが条件になります。以下の検索ページはいかがですか?
  http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekTop



参考になれば幸いです~
    • good
    • 0

日本財団のような公益法人などですね。


採用者自体が一種の広告塔にもなるので良家の子女や有名大OBが多いですね。

身近なところではケースワーカーも影からの支援と言うことになるでしょう。
あなたがどの程度の実務があるのか分からないけれど、実務経験が無ければそんな資格は無効ですよ。
こういうのは免許だけ持ってるって人は多数います。

それで「暇だから何かしたい」では相手が嫌がりますよ。
預ける方もわが子を軽い気持ちで預けたりはしません。
あなたの立ち位置は分かりませんが、何年間かでも子供を教えた経験が無ければその資格は無意味でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!