プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から高校2年生になる者です。現在、働きながら子育てをしている人の支援をする職業に興味を持っています。
もとは幼少期から母の影響もあり幼稚園教諭や保育士を目指していました。しかし、職業を調べていくうちに預かる子どもよりも預ける保護者について関心が深まりました。
産休後の仕事への復帰が難しいという話しを耳にしたり、仕事と子育ての両立、女手、男手ひとつで子育てをしたり、とても大変だと改めて感じました。

そこで質問です。
働く親を直接的?に支援するような仕事とはどのようなものがあるのでしょうか?
やはり、保育士になるのが1番良いのでしょうか?
また、保育士以外の職業があるならどのような過程で就職するのがよいのか教えて頂きたいです。

拙い文章で申し訳ないです。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 働く親へのサポートは子育てだけでなく、その後の経済面での手助けやメンタル面、仕事復帰などなるべく多くの事を視野に入れて考えたいと思っています。
    その事も含めてお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

• 0