アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事って
生活のためであって
辛いこと
人間関係で悩む
としたら
みなさんはどうしますか?

転職しますか?

家族とか持っていたら
辛くても
耐え続けますか?

A 回答 (8件)

私は仕事の斡旋もしますけどね、


「人間関係で辞めた」と「短期で辞めた」人の斡旋は断ってます。

人間関係で多少もめることはどこでもあること。それに耐えられないんじゃどんな仕事も無理。
もし、意図的にいじめられた、パワハラされた、セクハラされた のなら戦わなくちゃダメ。戦わずに逃げるようじゃどんな仕事も任せられない(例外は戦ったけど負けたというとき)
    • good
    • 0

どの職場にも、人間関係で悩むものです。


悩まない職場は、なかなかね。
スルーする、力を身につけるしかない。
ちなみに私の場合、学生時代のバイトで最悪な社員が居ました。
排除されそうになったけど、金も欲しかったし、そいつに言われるがまま辞めたくなかったし、意地でも続けてましたよ。
結婚するまでの、数年間、社員として、仕事したけど、
人間関係に恵まれ過ぎていました。
なので、どんなに労働時間が長くても、安月給でも、嫌な客が居ても耐えてました。
結婚して、色々仕事しましたが、多少、相性合わない方も居ましたが、この程度は、良い方だと、言い聞かせていました。
今は、人生最大の最悪の人間関係。
何人か、味方についてくれる方も居るけど、それを上回る最悪な人が。
苦しい。でも頑張ろうとしています。
一々転職しててはキリがないよ。
    • good
    • 0

人間関係で転職する奴って最低ランクだね。


まだ前職で使い込んでクビになったヤツの方がいい。
そういうヤツなら鍛え方次第で使える人間になるからね。
人間関係で辞めたヤツか確実にまた同じ理由で辞めるんだよね。
一番ダメな奴だね。どこいこうが通用しないお子ちゃまだよ。爆笑
以上 勉強になったかな
    • good
    • 2

仕事ですからね。



辛いこと、人間関係で悩む
なんてのは
あたりまえです。

いちいち転職などしていたら
勤められる会社など
無くなってしまいます。
    • good
    • 1

いちいち考えず働きます。

金を稼ぐのは楽では無い。人間関係を旨くして皆と仲良く働いているひとばかり。出来ないのなら出来るように自分で考えて社畜でも太鼓持ちでもしてお金に換えるしかないんです。わがまま勝手に自己を通して金は貰えないと言う事をまずは学ぶことです。病気だと言ったら人が優しくなるとか、嫌な事をしなくて済むとか、休んでも給料を貰えるとか、あいつが怒るからだとか人のせいにして逃げてきた結果です。自業自得と人は言ってると思います。
    • good
    • 4

仕事で人間関係で悩むことなど、そう無い事です。


あったとしても、子供の頃に受けた陰湿なイジメに比べれば、全く比べ物になりません。
 仕事で、多少苦手な方がおられても、世の中には、いろいろな方がおられるくらいに、軽く考えます。
 転職などしても、また同じことで悩むことにならないと言う保証はありません。
 それに、会社は学校と違い、人事異動が付き物ですから、いつかは人間関係で悩むことも無くなる日が、必ずやって来ます。
    • good
    • 0

私の妻は学生の頃から夢であった職業に就きました。


辛いことがあるらしいてすが、辞めずに続けています。
私は収入を得るための職に就きました。あまりにも辛い事があり転職しました。
でもお互いそこそこの収入があるので問題ありません。
仕事辞めてフラフラしてたり、低収入にならなければ転職してもいいと私は思います。
    • good
    • 1

より良い条件待遇のところからのオファーがあれば転職一択。


単に現状から逃げ出したいだけなら同じことの繰り返しだから、自分のマインドセットを変えるようにしたほうがいい。
会社が従業員に示す誠意は給料、それだけ。あなたが会社に示すべきは仕事の成果。そこがバランスしていると思うなら人間関係とか辛いこととかはノイズとして考えるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A