アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代より交際している二人が、卒業後別々の会社に就職しました。

その1年後、彼女は彼氏働く会社に、しかも同じ部門の職種を希望し転職しました。

特殊な仕事ではないので仕事内容に興味があれど、彼氏と同じ会社に来たことにどんな理由があるのか、

詳しい事はわかりません。

彼女は、現在彼と拠点は違うものの同じ営業として同じノルマをおい、働いています。

転職前の選考で、彼からの推薦やコネ的なものは一切ありません。

彼女は入社後より、彼と交際していることを周りに公言しています。

付け加えると、彼女の営業成績が良かったのは最初の3ヶ月だけで、

あとはしばらくお尻のほうです。


この彼女についてどんな印象を持ちますか?どう思いますか?

また、彼の立場ならどう思いますか?

ちなみに現在の二人の年齢は26歳です。

A 回答 (8件)

私は女ですが、転職し彼と同じ会社になったことで、現在周りの迷惑になっているのでしょうか?


そうでなければお二人の問題だと思います
転職した彼女さんがどういう理由かもわかりませんし、なんとも言えないと言うのが私の意見です

もし、転職のことを彼氏さんに話済みなのなら別に彼の立場をどうこう蚊帳の外の人間がとやかく言うことではない気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は気になるものか、気にならないものかというのを知りたくて質問したので、参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/13 21:31

その会社が倒産すれば共倒れだし


休暇も同時に取る(会社によっては迷惑?)んでしょうし
別れたら気まずいし
わざわざ面倒な「社内恋愛」にするのって、あんまりメリットがないですよね…

どういう立場にいるかによって印象が変わりますが…
友人だったら「やめとけば?」って言います
彼の立場だったら、、拒否します
彼と同じ会社にいて、彼女が後から追いかけて入社してきたら
「彼女って、束縛系?ちょっと怖い…」と彼に距離を置くかも。
監視するために追いかけてきたのかもって…
なんか彼と仲良くしゃべってたら睨まれそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わざわざ面倒な「社内恋愛」にするのって、あんまりメリットがないですよね…
そこにとても共感です。
だから、追いかけてきたのかな。。。って考えるのが自然な気がして、
そしたら普通、みんなどう思うのかなって気になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/13 21:51

う~ん、そんなにいつもそばにいたいのかー


と思うととても微笑ましいですね。
社内恋愛を経て結婚した私としては、
彼の仕事の大変さを実際目で見てわかるという意味では、同じ職場で働くのも悪くないと思いますよ。
仕事内容も彼女がやりたい事ならばいいと思いますが、
彼のためだけに、だとしたらその点はあまり賛成はできませんね。
    • good
    • 0

彼女は彼の近くに居たいのでしょうね。



私が、彼の状態であったら仕事中に、近くにいるだけで
仕事がやりにくいですね。(周囲の男も、女も変な気をつかうでしょ。)

そもそも、職場にいるときまで恋愛しようっていう彼女の神経が
わかりません。成績が落ちたのも、仕事をするために、会社にいるのでなくて、彼と恋愛するために出勤してるわけだろうし・・・

女側の友達だとしても、恋愛中はいいが、別れたら会社に居づらくなる
わけだし、お勧めしませんね。

あくまで、二人の問題だから、ほっとくべきでしょうね。
周囲が迷惑して無いなら・・・・
    • good
    • 0

別になんとも思わない。



彼女が、いつも一緒にいたいと考えたのか、結婚して家に入った後に彼が仕事の悩みを抱えたときにアドバイスに乗れるようにどういう仕事をしているのか知りたいと思ったのか、彼の会社での人間関係が楽しそうでその輪から外れていることが嫌だったのか・・・
さまざまな理由は想像できます。
その理由を知ったらどう思うかも変わるかもしれないけど、質問文に書いてある情報だけではなんとも思いませんね。
    • good
    • 0

この彼女についてどんな印象を持ちますか?どう思いますか?


→前職が全く関係ない職種なら仕事の成果が期待できないなぁと思います。また、付き合っていることを公言するなんて別れたときのこと考えていないですよね。ちょっとお馬鹿かな。

また、彼の立場ならどう思いますか?
→ストーカーの様で気持ち悪い。
    • good
    • 2

場の空気が読めない人だなって思う。


職場の規模にもよるけど、恋愛関係が入ると仕事に支障が出る。
公言したということは周りも仕事がやりずらくなる可能性があるわけで。
内緒にしとくくらいの気遣いは必要なのでは。

仕事と恋愛を混ぜないでほしい、と自分なら思うかなぁ。
    • good
    • 1

私の会社で、同じ人がいました。



ただ、彼女の場合は面接で試験監に、
「彼氏が御社の営業部で働いている。自分もがんばりたい」
とアピールしたところ、
部長は
もし一緒にいたいだけで彼氏と同じ職場を選ぶなら、面接できちんと事実を明かすようなことはしないだろう。→
→彼氏は彼女が入ってくれば、その手前、もっと一生懸命がんばるだろう。
→そして彼女も彼氏に見られていると思えば、一生懸命働くだろう。

という発想で入社OKとなりました。
確かによく働いていました。


質問者さんの場合、その人は入ってから公言したのでしょうかね。
だとしたら、私はちょっといやかな。
私の同僚の場合は、一か八かで面接でカミングアウトして
その度胸が部長にインパクトと誠実さを感じさせたらしいので、
大したもんだ、と思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A