dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事をしないと人間は、会社に搾取されて金屋時間が無かったり、独り身で寂しくなったりします。

ですが、仕事を最低限こなして納税してれば、ダラダラとただ土でもいじって疲れたら寝る生活をしても良い気がします。
人生の目的を作って必ずそっちに向かわなければ成らないと思いますか?
その方が人生楽しいですか?

A 回答 (2件)

仕事をしないと人間は、会社に搾取されて金屋時間が無かったり、


独り身で寂しくなったりします。
 ↑
仕事をしなければ搾取されることは
あり得ません。
金は無くなるでしょうが
時間は有り余ります。
寂しくなったりはするでしょう。



ですが、仕事を最低限こなして納税してれば、
ダラダラとただ土でもいじって
疲れたら寝る生活をしても良い気がします。
 ↑
それもひとつの人生ですが
歳食ってからミジメになりますよ。



人生の目的を作って必ずそっちに向かわなければ
成らないと思いますか?
  ↑
ならない、なんてことはありません。
自分の人生なんですから
自分で決めれば良い事です。
ただ、後になって後悔したり、社会を
恨んだりしないように。



その方が人生楽しいですか?
 ↑
張り合いは出ますね。
反面、厳しくもあるし、挫折する
こともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりイチローに成れと言うことですね!有難うございます!

お礼日時:2024/05/06 17:36

人生に目的をもって生きる。


そんなみんな上手くできている人は少ないのでは。
いないとはいいませんが、目的なくて日々のマンネリの中生きている人は多いと思いますよ。
しかし、そんなマンネリな生活であっても些細な喜びってあるものです。
その些細な喜びに気づき感謝することが大切なんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えれば考える程、感謝する事がたくさんですね!

お礼日時:2024/05/05 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A