プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く理由はありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

それは自分で決めるものでしょう。



私は71歳まだやりたい夢があるので、現役で働いています。

若いときは遊ぶために働いていました、結婚して子供ができても、妻や子供に文句を言われないで、遊ぶために働きました。

私は自分が楽しく遊ぶために、死ぬまで働きます。
    • good
    • 2

生きるためタイ!夢は二の次バイ!

    • good
    • 1

なんとなくです、意味とか無い

    • good
    • 1

両方あると思います。

私の場合は、人の頑張りを見て自分も頑張ろうと思いました。
    • good
    • 1

生活保護や年金、親をあてにする、こんな甘えた奴がいるから日本はGDP4位になったんだよ、、



生活保護や年金など廃止するべき!! それも急務で!!
    • good
    • 0

生きるために働く、そして家族を守るために働く。

そこに仕事がついてくるだけ。
    • good
    • 1

生きるために働くのか?夢を実現するために働くのか?


 ↑
夢を実現するためには、まず
生きねばなりません。

生きるためには、働く必要が
あります。



働く理由はありますか?
 ↑
人間は、社会を作ることにより
自然の脅威から逃れ
安全で豊かな生活をすることが
出来るようになりました。

この社会を作るためには、各自が
役割分担して、仕事をすることが
必要です。

これが、働く、ということです。
    • good
    • 1

生きるための収入は主人に任せてるので、私はやりたかった仕事をしています。

お小遣い程度ですが。
    • good
    • 1

収入を得るために働きます。

    • good
    • 1

貧困者は、生きるために働きます。



夢を実現するため、と言う人は、働くという事ではなく、
私財を投じての遊びができる、高資産家だけです。
ただ、資産を消費したり、お手伝いを雇って報酬を払ったり、
という社会貢献はしていることになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A