プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く理由はありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

会社そのものが楽しいか、



何かのために金を得る、スキルを得るなどの手段ですかね
    • good
    • 2

社会に貢献するために働いてきました。


ヒトは社会的な動物だからです。
    • good
    • 2

第一義は死なないためですが、私は仕事に楽しみがぎっしり詰まっているので、理由は複数です。


つまんない仕事をしている人のことは知らない。
    • good
    • 2

そんなもん、択一問題なんかじゃないのもわかんないんですか?



叶えられないものなんて、ただの空想です。
夢なんかじゃない。
生きて行かなきゃ叶うもんも叶えられない。

だから働くんでしょうが。
そんなこともわかんないの?
言葉の遊びしてわかった気になんじゃないよ。
    • good
    • 1

根本的には、社会がそういう感じになっているので、なんとなく社会に合わせて働いているという感じですかね。



働くうちにやってる業務が面白くなってきて、会社で熱中してしまってるうちに一部が趣味と化しているといった具合です。

夢としては、何か壮大な基地を作って、そこでいろいろな装置やら概念やら作ったりしてみたいですね。
    • good
    • 2

生活のために働きます。


が、「夢」というほどではなくても好きなことを続けるために収入は必要不可欠なので、ある意味「夢を実現するため」も間違いではないです。

動物は生きるために狩りをします。
人間も動物ですが、人間はひとりでは生きられないので皆で協力するシステムを作りました。
狩りをして、農耕をして、寒さをしのぐ住まいと衣服を作る・・・かわりに会社で働いて収入を得ています。
働くことに理由が必要なら、食べるため、でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

自分が生きたいように生きるために働きます。


ただ生きるだけなら生活保護という手もありますが、制約が多いので。
    • good
    • 1

貧困者は、生きるために働きます。



夢を実現するため、と言う人は、働くという事ではなく、
私財を投じての遊びができる、高資産家だけです。
ただ、資産を消費したり、お手伝いを雇って報酬を払ったり、
という社会貢献はしていることになります。
    • good
    • 2

収入を得るために働きます。

    • good
    • 1

それは自分で決めるものでしょう。



私は71歳まだやりたい夢があるので、現役で働いています。

若いときは遊ぶために働いていました、結婚して子供ができても、妻や子供に文句を言われないで、遊ぶために働きました。

私は自分が楽しく遊ぶために、死ぬまで働きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A