アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本はこれほど貧しくなったのでしょうか?かつての韓国人みたいなことする若者が増えてるようですね。

>>本連載でも何度か取り上げた「海外出稼ぎ」。アメリカなど高額チップの文化がある国では、昨年から取り締まりが強化され、シンガポールや台湾など、アジア諸国に飛ぶ日本人が増加している。
>>https://friday.kodansha.co.jp/article/323872

A 回答 (13件中1~10件)

韓国人みたいなことする若者が増えている理由



① 自民党の支持母体である創価学会と統一教会はどちらも韓国と強いつながりがあり、創価統一の教祖は韓国に忠誠を誓う発言を繰り返していることは、教団の機関紙で確認できます。
親韓・反日な新興宗教団体が自民党の支持母体となり、公明党は創価学会の政治部ですから、教団は「与党の一員」という印籠を使って、政界、官庁、警察、マスコミ、教育界などに送られ続けています。
自民党議員の300人以上が韓国宗教の統一教会とつながりを持っていたのですから自民党は韓国愛国党ですよ。
こんなものが日本の与党なのですから日本が韓国化しないほうがおかしい。

② 現在、創価学会、与党、反日組織、政権支持者などが共謀して国を転覆し、テロリズム、言論弾圧、誹謗中傷、冤罪づくり、世論誘導などをしています。
恐ろしいことに行政や国家も犯罪に大きく関わり世界を驚かせています。
日本人はかつて韓国人を、火病、厚顔無恥、成りすます、狡猾、嘘つきなどと馬鹿にしていましたが、今の日本はその韓国人像そのものです。
日本人の多くがバカ丸出しなことをして世界に恥をさらしていますが、こういうことに対して嫌悪感を抱かない人は決して少ないとはいえないことからも、日本人は北朝鮮、韓国、中国と親和性が高いことは明らかです。

8年前にはその兆候が既にあったようです。

netgeek 2015年10月18日号
日本を自画自賛する本が増えすぎている衝撃。日本はこのまま中国や韓国になってしまうのか。
http://netgeek.biz/archives/53362


①の根拠

毎日新聞
旧統一教会元幹部が実名証言 韓国への送金「推計年100億円」
https://mainichi.jp/articles/20220909/k00/00m/04 …

朝日新聞
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)、北朝鮮事業を熱望 韓国の元統一相が証言
https://globe.asahi.com/article/14764585

週刊文春
創価学会が発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

週刊文春
創価学会インターナショナルが扇動する反日運動
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/174.html

OhmyNews(韓国語)(2009.03.05 16:26)
竹島領有権問題で韓日両国が深刻に対立していた2005年5月15日に、創価学会韓国支部はソウルの蚕室スタジアムで「愛国大祝祭」行事を開いて、「独島はウリ(韓国)の領土だ」という人文字まで出していたことが確認された。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx? …
和訳
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

FORUM21誌
公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

たまねぎや
池田大作教祖の反日発言や創価学会の反日政策は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

国民新聞
公明党中心の日朝人権議連発足
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/141132deceit.h …

国民新聞
在日の韓国民団と公明党が、参政権協議
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/140927chosen.h …

WiLL増刊号 YouTube版
親中カルト「創価学会」と生死不明の「池田大作」


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日の國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …


週刊ポスト
「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

慧妙紙
フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会事件史 報道まとめ
https://www.soka-news.jp/jiken.html

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm


日本人と韓国人の共通点

① イギリスの機関は、「日本の思いやり指数は世界最低レベル」と評価しました。

週間ダイヤモンド 2016.12.13 号
おもてなし大国・日本の「思いやり指数」は世界最低レベル
https://diamond.jp/articles/-/111062

英機関「人助けランキング、日本は世界最下位」で、日本人は冷酷と酷評。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/fd5fa02 …

「見知らぬ人への親切さ」日本最下位(125ヵ国中125位)世界最低という調査結果。
http://eritokyo.jp/independent//Caf-stranger2020 …


② グローバルメディア「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明』
とのタイトルで、日本人の性格を批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

<十分な内需があるはずの日本が、他の先進国のように成長できない大きな要因は、日本人のメンタルにあった>

日本は他の先進諸国と同様に、十分な内需が存在しているはずだが、どういうわけか日本の国内消費は低迷が続いており、これが低成長の元凶となっている。

一部からは消費増税が原因であるとの指摘も出ているが、税は経済学的に見て成長を根本的に阻害する要因ではなく、しかも欧州各国が15~20%という高い消費税率であるにもかかわらず順調に成長している現実を考えると、この理屈は当てはまらない。

日本だけが消費を拡大できない理由は、長年、謎とされてきたが、近年、経済学と脳科学を組み合わせた学問の発展によって、ヒントになりそうな研究成果が得られている。
簡単に言ってしまうと、日本人は諸外国と比較して「意地悪」な人が多く、他人の足を引っ張る傾向が強いというものである。
大阪大学社会経済研究所を中心とした研究グループによると、被験者に集団で公共財を作るゲームをしてもらったところ、日本人はアメリカ人や中国人と比較して他人の足を引っ張る行動が多いという結果が得られた。

日本人は、他人を他人と割り切れず、互いに相手の行動を邪魔しているわけだが、この実験結果は身近な感覚としてよく理解できるのではないだろうか。


③ 中国メディアの「今日頭条」は26日、日本が衰退したのは「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と主張する記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …
スイスのビジネススクールであるIMDが5月末に発表した世界競争力ランキングで、中国が14位となったのに対し、日本は前年の25位から30位に順位を落としたと紹介した。
 続けて、日本の競争力が低下していることは「決して意外なことではない」と伝え、他の様々な調査でも国力低下が明らかになっていると強調。こうした状況に対し、日本経済の低迷を外部環境から分析する見方は多いと指摘する一方、日本経済の低迷は「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と独自の見解を伝えた。
 さらに、日本人の内向的で排他的な性格が経済成長を阻害している可能性を指摘。
    • good
    • 5



何となく現代を風刺した歌を見つけました。
ぜひ、しみじみ噛みしめてみてください。
    • good
    • 1

https://www.uta-net.com/song/27764/

ネットで見つけた今の世相を反映した歌です。
    • good
    • 0

消費税を作って


3・5・8・10と上げたことは最高の失策でしょうね。
金利がどんどん下がりましたね。
金利が1を超えていた時代が懐かしい。
1ドル=360円とかね。
誰か政治改革で
消費税を下げようという
奇策を出す政治家いませんかね。
    • good
    • 0

経済的に貧しくなった理由



① 自民党や政府は国家を発展させるつもりなどなく、増税と社会保障の縮小を強行したため、経済は冷え切ってしまい、経済成長が30年間もゼロだった国は日本だけというありさまに。

② 百害あって一利なしなマイナカード、ミサイルの大量購入、コロナワクチンの大量購入(何割かは期限切れで廃棄)など不要なことにカネを使い、それを増税という形で埋め合わせてきたため、国民に還元されるべきお金が還元されず、経済が停滞した。

③ 海外に数百兆円もばらまいたこと。自民党は海外支援などと称して、国民から集めた120兆円をばらまき、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをした。

④ 自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会・日本会議など)に課税したり規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。
創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込め、消費税を10%にする必要はなかったとの結果が出ました。

まずは日本の惨状を直視してください。

世界の経済成長率ランキング IMF2023年4月12日公開
日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

③の根拠

自民党は、国民から集めた数百兆円を海外にばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

平葱理数工学研究所
自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき、還元された金の一部を私物化
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

現在、物価上昇率は凄まじく市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

②の根拠

岸田政権は、40年前の使い物にならないトマホークミサイルを大量購入してバイデン大統領に尻尾を振っていたことが発覚。バイデンや軍産複合体からの圧力でアメリカで不良在庫となっている型落ちしたゴミ兵器を高値で買わされる日本って一体・・

JBPress
40年前開発のトマホークでは日本は守れない、これだけの理由
本末転倒の防衛予算増額はむしろ日本の防衛力を削ぐ結果にも
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73176

ニュースポストセブン
トマホークの価格は米国の言い値。過払金も未精算…日本の防衛費増大の裏にある米国製兵器“爆買い”問題
https://www.news-postseven.com/archives/20221213 …

日刊ゲンダイ
トマホークは敵基地攻撃には使えない 米国からの爆買いを岸田首相はどう説明するのか?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

①の根拠

現在、国民の負担率(課税割合)は6割を超え、江戸時代なら一揆確実なレベルに達しています。

ヤフーニュース
国民負担率(国民への課税割合)は62.8%。岸田政権が追い打ちで「バラマキ&増税」増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)。江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(
https://www.moneypost.jp/977271

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

④の根拠

自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会・日本会議など)に課税し、規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


統一教会や創価学会などのカルト教団は規制の対象であって、与党の一員にすべき対象ではありません。

ビジネスジャーナル紙
安倍氏 統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と反発
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

週刊ポスト
「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/796.html

慧妙紙
フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会事件史 報道まとめ
https://www.soka-news.jp/jiken.html

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

あまりにも多い創価学会・公明党の性犯罪
「公明党議員が少女30人を買春、創価大学学長の息子(大学教授)が女性の糞尿を販売、創価学会幹部が障碍者施設で女性をレイプして妊娠させる(すべて報道済)」
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/744.html
    • good
    • 5

韓国人のようなって、元々同じ民族でしょ。


日本人と韓国人って違いがわからん。単一民族で閉鎖的な部分なんてうり二つ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハングル文字と平仮名の区別もつかないのですか大変ですね

お礼日時:2023/09/23 00:16

ここ30年間、GDPが増えなかった


からです。
先進国では日本だけですね。

それで、相対的に貧しくなったのです。

なぜ、増えなかったのか。

それは政府の失策です。

少し景気が上向くや、利息を上げ、
増税し、社会保険料を引き上げては
景気回復の芽を摘んできました。

そんなことをやって30年。

どうして、増税などを繰り返して来た
のか。

財政赤字です。

均衡財政主義に固執した、財務省が
少しでも財政赤字を減らそうと画策してきた
結果です。

この財務省の壁は厚く、
最長政権を打ち立てた安倍政権でも
崩すことが出来ませんでした。
    • good
    • 0

悪夢の民主党政権が諸悪の根源ですわ。


ホントですわ!!
「なぜ日本はこれほど貧しくなったのでしょう」の回答画像6
    • good
    • 0

一言で言うなら金を使わないヤツが多いから



手遅れと言う意味では、多すぎたからという過去形

金を使わないヤツは絶対に金を獲ることが出来ない
使う必要無い訳だからなw
    • good
    • 0

幾つか原因がありますが、ひとつだけ主要な原因をひとことで言うと…



IT化、AI化、DX化などデジタル化を推進することによる合理化(革新・改革)を企業の経営者たちが怠ったからです。この間に韓国ではデジタル先進国になったのに、日本はデジタル後進国になってしまいました。

こういう合理化、省人・省力化・自動化をするのには大きな投資が要って当然ながらリスクも伴いますが、経営者たちは投資・合理化のリスクを負うよりも、激しくなる一方の企業間競争を人件費の削減で乗り切ろうとしたんです。

その結果、ブラック企業が増え、デジタル化による革新・改革は進まず、世界の国々から後れをとってしまいました。

もちろん原因はこれだけではありませんよ。

働く人にガッツ精神が失せて高度成長期のように我武者羅に働く人がいなくなり、その一方で仕事に対する不平・不満・文句を言う人が増えて、気に入らないことがあればパワハラだと騒いだりします。

シングルマザー(収入が少ない)が増えたことも、だらしない人が多くなった傍証となります。非正規労働者が4割にもなり、日本の相対的貧困率は先進国の中ではワースト2にまで落ちています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A