性格悪い人が優勝

先進国ではアメリカについで世界2位の相対的貧困率だそうですね。

相対的貧困率とは
国の生活水準を下回っている世帯の率で
日本は16,9%でちょうど6世帯に1世帯が該当している。

そもそも日本の国の生活水準って何かが意味わからないけど

そもそも人口比でアメリカについで温暖化ガスもまき散らしている、言い換えれば
冷暖房使い捲ったり、無駄に車のりまくったりして、温暖化ガスをまき散らしているという事だと思いますが、
これが当たり前の日本の生活水準なら
別にこれを下回った所でたいして貧困とは思えないけど

くわしくわからなんが
日本の等価可処分所得ってのの中央値が244万
おそらく年収730万の奴が3人ぐらししていれば
244万
2人暮らしなら日本の平均年収の480万程度で
244万になるって所だろうか。

で日本の平均年収の480万なのにガキが2人もいたりして4人ぐらしの奴とかだと
この等価可処分所得ってのが120万になるので
貧困世帯と言われるそうなので、

あまりこの貧困率ってあてにならない気がする

昔から貧乏子沢山といい、貧乏人ほどぼこぼこ大量に子供を産み落とすじゃない
日本もこんなに嫌というほど人間が多いのも
日本はつい60年前、70年前は貧困国でしたから
その時に2,5倍もの人間が増えまくりました。

だから他の先進国が1000万程度~4000万程度の国が多いのに
日本はこんなに1億以上もいるわけだけど。

海外の欧州等の先進国は日本より何十年もはやくから豊かな国でしたから。

で、その典型が沖縄県で
日本で唯一、出生率が2,0ぐらいあり日本の平均出生率1,34だかを大きくうわまわっているのが沖縄県

で、この沖縄県の相対的貧困率は30%を超え、日本の平均の2倍の貧困率だそうです。
まぁ失業率も生活保護率も沖縄は日本でトップですから、当たり前といっちゃ当たり前だけど。


でも別に4人家族で480万の手取りって別に貧困っていわなくね?

金の管理もできないゴミみたいな人間なら、どうかしらないけど

480万円で1割を貯金にまわしても430万

430万で4人暮らしで別によゆーーーだと思うのだけど。

A 回答 (1件)

世界的に見れば日本人の相対的貧困者は、貧困国の超お金持ちセレブレベルです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよな
生活保護の奴等ですら
レオパレスクラスの家賃5,6万程度の部屋に住めるわけだしね

お礼日時:2021/12/21 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!