アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾問題で 今 アメリカと中国が戦ったほうが アメリカが勝のだけどね
それを先送りしたら やばいことになる!
 遅かれ、早かれ 台湾は中国のものになる 可能性が高いので
今中国を 叩く必要があり! アメリカ有利うちにね
 
ジャーナリストなどが懸念している、台湾情勢の先送り問題です。
 
 今アメリカと中国が戦争すると アメリカ有利 ですが!
これが10年後に台湾を中国が取りに行った場合 アメリカ
と自由権は苦戦する。

 だから まだ中国が弱いうちに今、叩かないと やばいことになる
中国は 先々見る力があり 中国は今、台湾を取りに行った場合
分が悪いことは知っていて、10年後 あたりだと  軍事力
は アメリカと以上になっている可能性もある!

今朝の新聞に「偶発的衝突回避」
バンデン 選挙関連で 弱腰
 もうでていますね!
これって逆に やばくないですか!
 しかし 遅かれ 早かれ 台湾は中国になるような気がします。

「台湾情勢の先送りは」 やばくなる結果をもたらす。

 防衛費 2%は当たり前なのに公明党の山口那津男代表
「おおむね1%程度という枠は保った方がいい」と
 この時期に 国交省公明党派大臣がいる海上保安庁 
 予算アップならばOK!! と主張した
優先順位は 防衛予算を上乗せがする
 ことでしょう!

 親中派 でしたっけ!?
このままだと!!!
のほーんとしている 日本人は本当に 将来は 中国奴隷 となる
 と私は見ています。

A 回答 (5件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>②の内容の意味が解りません!?
中国が台湾のみへ攻撃し、日本へ一切の介入を停止(尖閣周辺も含め)した場合に、日本は台湾有事へ介入しない可能性はあります。

なぜなら、日本は攻撃を受けていないので専守防衛から外れますし、同盟関係でもないので(それどころか国交すらない)、平和安全法制の枠からも外れます。例え、アメリカ軍が攻撃受けたとしても、自衛艦が随行でもしていなければ反撃も難しいでしょう。

以上の点から日本は台湾有事が起った時に、台湾へ自衛隊を派遣せず、事態を静観する可能性は非常に高いと思っています。

ただ、そうなると日本への輸出入の経路は中国へ握られ、日米同盟の破棄を迫られ、中国へ就くように脅されるでしょう。しかし、アメリカはそれを許さないでしょうから、日本は再占領され、中国と戦うようになるという話です。

>中国の奴隷だけにはなりたくはないですよね!
1億近くの自分たちと異なる思想や歴史、文化を有する民を、中国人として迎えるのはリスクが大き過ぎるので100万人ぐらいは残して、殺し尽くされるでしょう。13億人だから1億人増えても大丈夫でなく、1億人の他民族が増えると考えれば、1千万人の少数民族(ウイグル族)すら同化が難しい状態で、数を急激に減らす以外に選択肢はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答くださいまして、ありがとうございました。
台湾有事のシナリオですね!
 そうですね! 
しかしながら
日本の経済の中国依存率(中国には沢山日系会社がある)
ので 悲しいことに、 戦争したら 日本経済

大ダメージう受ける その割合とは!?
日本と中国 と 戦争をして
国交が閉ざられた場合、国内GDP は どれだけの経済損出が
になるかは 5年 10年 続ば、かなりの 日本は 失業者
が増える。 

 しかし 中国に占領されて
ご回答~
「100万人ぐらいは残して、殺し尽くされる」
 であれば 経済損出なんてへでもないですよね!

中国「食人文化」圏 
中国では 突然の客に食材がたまた無かったので!
妻を殺して客に振舞った!説 「永遠の0」で有名な百田尚樹氏
 の 話です。

中国の虐殺の歴史が正しければ「粛清国家」でもあるので
 日本の権力潰しに早速取り掛かり、皆殺し状態で1億以上
粛清 は あり得ます!!! 平気でやる 国家 です。
 人の命なんか 習は虫けら同様  
可能性は ありますよ!

お礼日時:2021/11/22 00:44

それはないです。



中台問題で日本の選択肢は2つですが、結果は1つです。
①台湾と一緒に中国と戦う。
②台湾を裏切り、中国に味方し、アメリカに再占領されて中国と戦う。

どちらにしろ、中国は台湾と一緒に尖閣と沖縄を攻略しようとするので、中国との戦争は回避できないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカと日本は同盟国なので
②台湾を裏切り、中国に味方し、アメリカに再占領されて中国と戦う。
 私の読解力では
 ②の内容の意味が解りません!?

日本の会社 経済も 私の会社もそうなんですが! 中国に
 も会社があります。
会社のトップクラスには 親中派 が多いそうです。
 それは トヨタを筆頭に中国には日本の工場など会社関連が
沢山あるからです。
 日本の経済の数割は恐らく中国の経済と
密着性があると思います。

以上 

これは 拭い去るくとは出来なくて
 台湾情勢が泥沼化した場合、防衛出動が下令される可能性は
あるかもしれません!

なぜ 「日本は戦わないのだ!」 と海外の一般人は思うのは
当たり前の話です。
 それは
憲法9条があるから では済まされない!

中国の奴隷だけにはなりたくはないですよね!

日本も中国人を奴隷化して歴史はあるかは 勉強していないの
でわかりませんが
「南紀虐殺」はでっち上げなのか!?
  しかし昔、南京虐殺 の
映画でを見て これって本当あったような 感が しました!が
 洗脳か それとも真実かは なんとも言えません。

 中、韓 は まったく 日本の言うことを「超嫌うのか」が
いつも疑問に思っています。

中国人 韓国人に ちゃんとしたアンケートしたいところ 
ですが!・・・・!!!

お礼日時:2021/11/20 19:04

一党独裁で個人崇拝の、時代遅れ極まりないあんな変な国が、10年20年先にもこのままで存在しているとはとても思えない。

 同盟国も北鮮しかないし、その北鮮だって内心では中国を毛嫌いしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答くださいましてありがとうございます。
Aンス
10年20年先にもこのままで存在しているとはとても思えない。 
そうであってほしいです!

温が中国の国力の衰退へと政策を展開していますよね!

お礼日時:2021/11/19 05:37

私は中国人に殺されるよりも、中国人の奴隷を選びます。


生きていてナンボです。
質問者さまも死ねば、将来の心配など無意味になります。
死して、尚、残された者たちのことを思う気持ちは高く買いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうですか
 もう手遅れということですね!!!
日本国民が「のほーん」としている間に 
ちゃくちゃくと 中国は まずは 隣国から
攻めてきていた 
中国対して ODAなど 今までの良心は不要であったことがね!

昔のつけの賠償が10年後の日本である。 
中国韓国がなぜ日本の言うことを聞かないか
それは・・・ 「◎か」にしていたら
 それを年代が変わってもう知っているからね!

お礼日時:2021/11/17 18:37

何を言うてはるのどすか?


中国は核大陸間弾道ミサイルを保持してはります。
しかも中距離ミサイル部隊も多数保持しています。
中国と台湾間で戦火の火蓋が切って落とされたら、
通常兵力で紛争の決着は無いでしょう。
当然日本にも米軍基地が有りますし、 自衛隊も対岸の火事として傍観してる訳にもイカンどす。
世界核戦争に発展して、地球は放射能に汚染され生態系が変わり、人類も今まで太古より脈々と築き上げて来た文明が崩壊してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
核と出ましたね!
 いざとなれば 共産圏が核を使う可能性は高いと思います。
それと
核の保有数は世界的に減ってはいますが!

ミサイルの性能は高性能化しているので
ますます 核の恐怖が高まりつつあります。

 私的には 今度もし人類が核を使うのであれば
共産圏 だろうと予想しています。
 共産圏は 粛清国家だから 命を命としての
認識が低いからです。

お礼日時:2021/11/17 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!