プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本はこれほど貧しくなったのでしょうか?かつての韓国人みたいなことする若者が増えてるようですね。

>>本連載でも何度か取り上げた「海外出稼ぎ」。アメリカなど高額チップの文化がある国では、昨年から取り締まりが強化され、シンガポールや台湾など、アジア諸国に飛ぶ日本人が増加している。
>>https://friday.kodansha.co.jp/article/323872

A 回答 (13件中11~13件)

日本の所得税は高いからです。

    • good
    • 1

国に対して自分に何かしてもらおうばかりだからな

    • good
    • 1

日銀と財務省と過去の自民・民主政権が経済オンチだったからです。


失われた20年や30年と言われていますが、ずっとデフレで物価も下がったけど年収も下がった。しかしグローバルで見るとあまりにアンバランスになってしまいましたね。通貨供給量が低すぎたんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A