電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで皆さん年収下げるような政党に投票するのですか?

質問者からの補足コメント

  • 年収下げて欲しいの?

      補足日時:2021/11/08 16:01

A 回答 (32件中1~10件)

性善説を美徳と思うからです。


そして「議員に立候補するほどの人格者がウソなどつくはずがない」と思いたいからでしょう。
    • good
    • 0

日本人は頭が悪いからです。



日本人は「みんなが〇〇と言っている」というと、無思考でそれに従ってしまうところがあります。
悪党どもはそこを巧みに利用したりするんですね。
「自民党以外に選択肢はない、民主党時代は悪夢だっただろう」などとネットに書き散らかすなどして。

ゆっくりと日本が沈没すると、沈没していることになかなか気が付かないものです。

ここ数年、日本の経済成長率は全世界で最底辺となっており、
多くの経済学者が、日本の経済成長は長期にわたって見込めないと断言。

精神面でも日本は落ちぶれ、日本人の性格の悪さを批判する報道も増えました。

きちんと現実↓を見てくださいね。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!国民ひとりが負う額は1000万円。
https://logmi.jp/business/articles/14626

* * *

カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

* * *

世界的に名高いアメリカの雑誌「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』
とのタイトルで、日本人の腐れ切った根性を痛烈批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

以下転載。

<十分な内需があるはずの日本が、他の先進国のように成長できない大きな要因は、日本人のメンタルにあった>

日本は他の先進諸国と同様に、十分な内需が存在しているはずだが、どういうわけか日本の国内消費は低迷が続いており、これが低成長の元凶となっている。

一部からは消費増税が原因であるとの指摘も出ているが、税は経済学的に見て成長を根本的に阻害する要因ではなく、しかも欧州各国が15~20%という高い消費税率であるにもかかわらず順調に成長している現実を考えると、この理屈は当てはまらない。

日本だけが消費を拡大できない理由は、長年、謎とされてきたが、近年、経済学と脳科学を組み合わせた学問の発展によって、ヒントになりそうな研究成果が得られている。
簡単に言ってしまうと、日本人は諸外国と比較して「意地悪」な人が多く、他人の足を引っ張る傾向が強いというものである。
大阪大学社会経済研究所を中心とした研究グループによると、被験者に集団で公共財を作るゲームをしてもらったところ、日本人はアメリカ人や中国人と比較して他人の足を引っ張る行動が多いという結果が得られた。

日本人は、他人を他人と割り切れず、互いに相手の行動を邪魔しているわけだが、この実験結果は身近な感覚としてよく理解できるのではないだろうか。

日本では何か新しい技術やビジネスが誕生するたびに声高な批判が寄せられ、スムーズに事業を展開できないことが多い。その間に他国が一気にノウハウを蓄積し、結局は他国にお金を払ってその技術やサービスを利用する結果となる。
(後略)

* * *

中国メディアの「今日頭条」は26日、日本が衰退したのは「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と主張する記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …

記事は、1980年代の日本に比べ、現代の日本が衰退したのは明らかだと指摘し、かつての中国人は日本の給与水準の高さを羨んだものだが、「現在の日本の給与水準を羨む中国人はもはやいない」と指摘。
続けて、日本という国の世界における競争力も低下を続けていると伝え、スイスのビジネススクールであるIMDが5月末に発表した世界競争力ランキングで、中国が14位となったのに対し、日本は前年の25位から30位に順位を落としたと紹介した。

 続けて、日本の競争力が低下していることは「決して意外なことではない」と伝え、他の様々な調査でも国力低下が明らかになっていると強調。こうした状況に対し、日本経済の低迷を外部環境から分析する見方は多いと指摘する一方、日本経済の低迷は「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と独自の見解を伝えた。
 さらに、日本人の内向的で排他的な性格が経済成長を阻害している可能性を指摘。

* * *

自公政権の正体は過激派とカルト。
日本経済と日本人の精神はことごとく破壊され、国家の存続が危ぶまれる方向に進んでいます。
革命を起こすなど強硬手段に出ないと確実に日本は終わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教育からですね。同調圧力が強く、陰湿国家ですね。

お礼日時:2021/11/14 23:00

民主党に変わったときに、とんでもないことになったからです。


自民もダメなんですが、ほかにないから仕方なく票が入るのでしょう。

強酸党や創価党はその手の人が入れますし。

政治に関係なく、日本は悪条件で働く人が多く、それが当たり前。美徳としているからです。
残業代でないとか、文句を言うのに裁判する人はほとんどいません。

会社の悪口言うなら、そんな会社辞めちまえと言うと、辞めません。
だから思うツボなんです。

れいわ新選組
希望の党
とかは、政治によほど興味がある人や身内などに立候補者がいる。
など特別な事情がないと、党名すら知らない人がほとんどでしょう。
これも致命的で、ある程度宣伝、知名度がないと票が取れないのです。

マクドナルドのハンバーガーは世界で売れています。
でも一番美味しいかというとNOです。
これはマーケティング戦略が優れているからです。


最近異常なほどは円安になっていますが、もう日本は諦めて
ほかに国に脱出するほうが賢明です。
    • good
    • 1

賃金下げ号令は、金融資本家ロックフェラーと部下のシカゴ大学教授フリードマンの号令で、世界の経済団体が、それに合意し、賃金抑制かけてます。

「労働者よりも経営に貢献する投資家に配当を」ということです。それにより、今年も、経団連企業の内部留保に480兆円が残っています。日本のGDPが、500兆。ですから、日本人全体が一年遊んで暮らせる金額です。笑
    • good
    • 0

ここ20年ほどで大手マスコミがばらまいたデマのせいで、財政破綻妄想に取り憑かれている日本人が多いのですね。



特に「高齢者」と「勉強熱心だけど論理的に物事を理解できないタイプの人(暗記だけが得意な人)」は、オカルト終末思想の信者みたいになってますね。
    • good
    • 0

私は、きちんと年金振り込んでくれてますし、今の政党で満足してますね。



自民党のほか、年収上げてくれる政党がこの中にいます?
 立憲民主党
 国民民主党
 公明党
 日本維新の会
 日本共産党
 社会民主党
 NHKから国民を守る党
 れいわ新選組
 希望の党
 政党そうぞう
 沖縄社会大衆党
 無所属
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れいわです。

お礼日時:2021/11/09 17:50

(立憲)民主党等の野党に入れたら


収入の上げ下げ以前に
仕事そのものが無くなるから仕方ないね
    • good
    • 1

個人的には結局年収の上げ下げを決めているのは企業だと思っています。


なので、企業に対して強く対決姿勢を見せている政党があるのであれば
それに入れたいです。

でも今の野党は自民と敵対していて、単に反対しているだけにしか
私には見えていません。自民党は慎重ですがまだ企業に対して
圧力はかけていると私には見えていますので自民に入れています。
    • good
    • 1

選挙は自民党が勝ったんだから、年収を下げる党なんでしょうね。

誰の年収か?質問者は言ってないけど一般大衆なんでしょうね。小泉改革からアベノミクスに至るまで、賃金を低く固定するために、派遣業を制度化し、さらに低賃金で働く外国人労働者を研修とかの名目をつけて導入して、労働者の年収は下がる一方で、今や韓国の人に気の毒がられてますね。そして経営陣はゴーンさんに倣って10億円の報酬も当たり前と年収は上がったわけです。
 さすがに これでは給与生活者は欲しいものがあっても買えないし、金持ちになった人は、もう欲しいものは無い状況になって、需要がなくなり、したがって生産も落ち込むという不景気の循環が起こっています。どうやら、岸田さんも分配しないと困ったことになることには気づいたようで、乞う御期待状態です。しかし、無理でしょうね。岸田さんは長老クラスの口出しに対しては無力のようですから。これまで通りにプラス微弱賃上げで、問題解決には程遠いでしょう。
 質問者のロゴマークに「れいわ新選組」がありますから、支持してるんでしょうね。私も比例区は れいわ にしました。山本太郎、彼の弁舌は人を引き付けるものがあります。さすがお笑い芸人、メロリンキューとかの なれの果てです。一見、荒唐無稽のことを言ってるようですが、私は彼のいう政策は実現可能と見ています。望むらくは、理論的あるいは理論風の裏付けをしてくれる人物が登場して欲しいところです。財務省もしくは経産省の官僚が手を貸せば大きく成長できる、と睨んでいます。
    • good
    • 1

コロナ前から景気は下がってて、消費税上げ続けてたじゃない。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!