電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痴漢防止のポスターを見て外国人はどう思ってるんでしょう
世界一受けたい授業で、日本人のおもいやりの心を世界が絶賛とか言ってましたが、思いやりの国がいじめや痴漢などが問題になるわけない。世界が日本を絶賛してると嘘ついたら視聴率上がるんですか

A 回答 (4件)

>思いやりの国がいじめや痴漢などが問題になるわけない。


そうですか?
世界では、性犯罪といえばレイプ+殺害(ないし薬物廃人化)
いじめも簡単に銃を持ち出し撃って殺しておしまい
デモがあれば即店を襲撃、強奪
そんな国が少なくないので、それから見れば
十分思いやりがあって平和です。

いじめや痴漢などが問題になるってことはそれだけそれ以上の
問題が少ないってことです。
    • good
    • 0

「思いやりの国」と「いじめや痴漢が問題になる国」は矛盾するものではありません。

「思いやりのある人が多い」「いじめや痴漢をする人も多い」と言うだけの話です。もちろん好ましい状態ではありませんが。
    • good
    • 0

痴漢被害者にとっては外国人がどう思うかよりも目の前の犯罪が問題です。



また、思いやりと犯罪は必ずしもリンクしません
思いやりのある犯罪者もいますし
思いやりのない一般人もいます

ちなみに外国では、いじめや痴漢より殺人や強姦が横行していますから
ポスターみたら多分「日本って平和やなぁ」と思うでしょう
だからといって痴漢を軽視するつもりはないですが
    • good
    • 0

可変率って分かりますか?



外人が褒めても数パーセントの人はいじめたり、痴漢をします。

だから警察、各地区教育委員会があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!