電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本をダメにしてきたGHQの日本教育。
日本人の日本人の文化 愛国精神を腑抜けにしてきた。

30年前 学校や会社の週休2日制が始まり。

土日祝が休みでないと グレーやブラック 底辺な会社の流れ。

そして今。

建築 配送全てが 2024年週休2日

そして 使われてる側としては ありがたいと感じているかもしれないが。

アルバイト パート 130万の壁撤去。

全ての会社は 社会保険加入→ようは 国からの金の搾取。

物価高に賃上げ  コロナ融資の支払い インボイス
パート アルバイトの社会保険加入。

一件 雇用ありきの世の中の9割。

経営側はAIの事務員 できるだけ 人罪を減らしたい流れ。

ようは 週休2日だとか 賃上げ 社会保険加入とか
必要の無い人材は首。

今 社会保険遅延倒産が増えてるらしい。

国としての収入は増える一方で中小企業は泣かされている現実には。

内需を回すより 年貢の取立て状況。

米騒動が 起きてもしかたない現状。

総理は操り人形。

アメリカの債務を買いまくってるの日本だけ。

政府は日本を潰す考えでしようか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

日本人って、日本をボロカスに言う人が多いけど。


そう言う人に限って、日本に住み続けるのが不思議。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは めちゃくちゃ インフラから医療まで充実してるので日本は住みやすい国です。

ただ 昭和とちがい 令和は景気を良くして
税金を徴収するのではなく。
とりあえず 徴収して国の利益はwin-winだけど
世の中の9割が雇用。
その1割が大手企業。
世の中の8割以上が どこかの中小企業で働いていて 潰れたら路頭に迷いますよ。
無逸な技能とか無い限り 大工とか。
中小企業の社長さんが 社会保険とか負担してるから 大丈夫なのであって。
その社長さんが 社長保険滞納倒産したら
誰が世の中の雇用で社員を使いますか。

お礼日時:2024/07/11 15:16

その通りかもしれないが、当時のソ連や中国に統治される、もしくは分割統治されるよりはマシだったんじゃなかろうか。

共産主義の人は否定するだろうけれども。
    • good
    • 0

これまでカス企業でも中小企業ならと補助金を出し守り過ぎていたので、「社会保障と税の一体改革」と題しマイナバーカード―を導入し、適正な保険料支払いから逃げていた中小企業を炙り出すつもりです。

 

働けるのに働かないで65差から年金を受け取るジジババが増えると政策は働かないジジババへとシフトしますので、この流れは仕方ないですね、

※ 年金とは65歳から年金を受け取ると75歳で元が取れる制度ですから
    • good
    • 2

自民党政府自体がアメリカ依存体質なんだから文句を言うなら自民党に言いましょう。


アメリカに対して何にも言えない日本政府は独立国家ではない。
政治家が何らかの弱みを握られてるから仕方ないのかもしれませんね。
既得権益一杯の世襲政治家では何も買えられませんよ。
    • good
    • 1

戦争に負けたのですから


仕方ないのでは?

アメリカが正義で中国やロシアが悪との考えも
どうなのかな?
    • good
    • 1

幸福の科学の大川総裁は、多くの著名人の霊言本を出されています。


当然ですが、GHQの最高司令官だったマッカーサーの霊言もあるし、暗殺されたケネディ大統領の霊言本もあったと思います。
もうどちらに書かれていたか、記憶は曖昧ですけど、GHQが歴史捏造して日本人に教えたとか、日本国憲法が米国より押しつけられたとか、まあ、いろいろあったのは事実。

でも、霊言では、GHQによる支配は7年間であり、彼らが間違っていたとしても、それ以降については、日本人が修正するなり、破棄するなりすればよかったわけで、米国に責任を押しつけるのは間違っていると発言されていましたね。
それをしなかったのだから、すべては日本人が自ら選んだ結果であるということで、GHQに責任転嫁するのは良くないですね。
    • good
    • 0

政府とあなたの先祖代々かも。


詰め込み教育が良くない、働きすぎ→週休二日制
組織は良くない→労組の廃止
国鉄の態度が悪い→JR
女性にも平等に→男女雇用機会均等法、男性の家庭科教育と女性の技能教育

ちなみに社会保険加入は、本来1人でも従業員がいたら作らないといけないことになってるらしいので、抜け道の人がブーメランしただけです。

物価の値上げは、賃金と為替のバランスが悪いだけ。

根本を作ったのはghqではあるが、国民のワガママと選挙にいかなかった事。
と、労働時間のアンバランスが問題ですよ。

ちなみに、いまブランド米があるのは、秋田県南秋田郡大潟村の干拓農家の一揆によるもの。 マスコミ等から闇米と言われてました。
    • good
    • 2

その押しつけの法律を文句言いながら順守する国民!



法律は修正が出来るのに、ソレをしない国会議員!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石破が総理になればダメになると言うけれど。

良くも悪くも 緩い自民の壁を壊してもらわないとならない。
石破さんがいいもわるいも 方向を変えて。

お礼日時:2024/07/11 09:22

そういう政治家を選んだのは国民です。



選挙にはそういう政治家以外の政治家を選びましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念ながら 東京都知事戦 あれが全て。
趣味選挙な連中が応援する仲間を作ってるから
なんも変わらない。

お礼日時:2024/07/11 09:24

GHQは戦後の日本を戦前と比べてガラリと変えましたが、その後に日本が辿って来た道は、GHQではなく自分たちの判断によります。



高度成長期よりも以降の日本は、あなたが書いているように、だらしない。1990年頃を境にして、いまの日本人は腑抜け状態です。これはGHQのせいではなく、自業自得です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!