アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢被害にあったことについて担任(男の先生です。)に叱責を受け反省文となりましたが文章がこれ以上思いつきません。
令和4年4月28日午後15時30分の〇×線(地下鉄の路線)の××駅付近で痴漢にあいました。(←漢字が分からないのでひらがなで失礼します。)
原因はニーハイソックスを履いていたこととスマートフォンに夢中になっていて周りを見ていなかったためです。
また、相手の方(置換してきた人です)の腕を掴み、足を思いっきり踏みつけて動けないようにしてしまいました。
私は正当防衛のつもりでいましたが相手の方が「痛い」と言ってきたのにも関わらず力を込めて腕を掴み続けてしまいました。
この原因は痴漢をされた怒りで復讐してやろうと思ったためです。
指導を受け、過剰防衛になると理解して後悔にしています。
これからは女性の多い車両を選ぶと共にスマートフォンに夢中になりすぎないように注意し、周りにも気を配るように注意します。
また、痴漢されたからと言って腕を掴んだり、足を思いっきり踏みつけたりしないようにも気をつけます。
次同じことが起きた場合には停学や退学などの厳しい罰も受け入れます。
本当にすいませんでした。
令和4年4月29日 ×××高等特別支援学校 〇年A組 (名前)

これで大丈夫でしょうか?間違っていたり、文章がおかしい場合は指摘にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、警察に届けは学校と相手が「出すな」と言っているので出していません。
    理由としては相手の方の事情を踏まえて出さない方がいい、と担任に言われたためです。
    隠れて出してもいいのですが、絶対に学校に連絡が行くと思うと怖くて出せません。

      補足日時:2022/04/29 16:23

A 回答 (5件)

その地域の教育委員会に痴漢にあったり自宅で火傷をしたりしたら反省文を書かされると訴えて下さい。



それを命令した教師の名前をそえて。
    • good
    • 5

何故痴漢に合い反省文を書かないといけないのか理由が分かりませんから書けません。



貴女は似たような内容で反省文の書き方の質問をしてますがその異常とも言える学校は何処の学校ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発達障害で持っていて、そうゆうのの書き方に分からないからです。
どっかの特別支援学校です。

お礼日時:2022/04/29 16:25

過剰か過剰でないかは、司法が判断することですので、反省文の趣旨がわかりません。



もちろん、反撃して、その場で逆に暴力を行使されるのは危険なので、助けを求めるのと、犯人を特定する以上のことはしない方がいいのですが、それについては微妙なので、警察なりの助言を聞いてみてください。

しかし、今時、痴漢被害者の女子高生に、お前も責任があるというのは、コンプライアンス的にはアウトのはずなのですが・・・。

実際の話でないならば、迷惑な書き込みなのでやめて欲しいのですが、質問のような判断基準でいけば、強制性交で妊娠した女性が、子供を中絶したら人殺しとかいいそうな感じですね。
    • good
    • 2

何故痴漢被害に遭った貴女が反省文を書かなければいけないのかが今一理解できません、其の学校はブラックですか?貴女は警察に被害届を出したのですか?そして学校に報告したと言う事で反省文と為ったのですか?、貴女の行為は正当防衛の範疇と私は思いますが警察の判断は如何なのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのクラスのルールみたいなものです。
例えばですが、事故にあった(被害者)でも反省文、怪我や火傷をしても反省文なんです。
なんでも、将来就職した時に困らないようにするためだそうで原稿用紙丸々1枚(場合によっては10枚)書かなくてはなりません。
私もおかしいな、と思いますが言い出せずにいます。

お礼日時:2022/04/29 16:22

反省文で「すいませんでした」はおかしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くのが不本意なんですけど

お礼日時:2022/04/29 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!