dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り、女子中高生が夏であるのにベストやセーターを着るのは何故でしょう?

A 回答 (3件)

こんにちわ(o^-^o)



私は「下着が透けるのが嫌だから」だと思っていました。
私は#2さんのようにスカートの折り目を隠す目的でも着ていましたが
さすがに暑い日はシャツで隠して、ベストは脱いでいました^^;
私は女子高だったので、学校内ではあまり気になりませんが
電車内では透けるのが気になっていたので・・。

参考になればm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そのような理由があったのですか。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 17:47

私が高校生だったン年前は…


ちょっと長めだったスカートを短くするのに、
ウエストで何回か折り返していました。
そうするとウエスト部分がモコモコして人様にお見せできない状態になりますので、
それを隠す為にベストを着用していました!
    • good
    • 1

私が高校生の頃に思ったことなのですが、一種のお洒落ですね。


スカートとカッターシャツだけよりも、ベストやセーターをきている方が可愛いんですよ。
私が通っていた学校は元々制服が可愛い学校だったので、学校のレベル自体は低かったのですが、制服目当てで来る人が沢山いました。

あとは、周りできている人がいると、自分だけ着ないと浮いちゃうっていうのもあるかもしれないです。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!