アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、生徒会長をやっています。ある日、生徒会役員の生活の彼女が、靴下の柄の入ったものを履いてきていました。それは、規則として、だめだったので、私は注意しました、なんで履いてきたの?履いてきたらいかんやろ、柄の靴下はといったら、そしたら、彼女は、知ってるといいました。うるさいなぁ、わかっとるわ。など…。
で、その夜、彼女のお父さんからLINEで、娘が泣いている、学校には行きたくない、部活にも行きたくないといっているそうだ、もし本当に行かなくなったらあなたは、責任をとれるのか!と言われました。これは、私が悪いのですか?私は会長として注意しただけなんですが…。

A 回答 (7件)

生徒会への内政干渉事案として、全校挙げて徹底抗戦すべき事態の出来と言えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、意見ありがとうございます。でも、ちょっと漢字が読めないです…どういうことですか?

お礼日時:2017/03/23 16:55

正々堂々、その子の親に状況を説明すれば彼女のほうが悪いことは親御さんにも分かってもらえると思います。


だいたい、親に言いつけて親がしゃしゃり出てくるほうがどうかしてますよ。
あなたは悪くないので、へたに下手に出る必要はないと思います。頑張って。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね!親が出てくるのがおかしいですよね!
でも、ちゃんと説明したんですよ、親御さんにも、でも、私が悪いというんですよ。

お礼日時:2017/03/23 16:54

生活指導の先生か、学年主任の先生に相談してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちが悪いって言われたらどうしましょう…

お礼日時:2017/03/23 18:26

そんなことはないですよ、あなたは責任感で注意したわけですし。

なのに親が文句つけるなんて、あり得ない。その親御さんは、モンスターペアレント位のレベルな言いがかりですね。こうなったら、ややこしいので、先生に相談をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/03/23 18:35

こういうのです。


「わたしは生徒会長として、学校の校則を説明しただけです。娘さんが泣いて、学校に来ないとのことですが、わたしには関係がないと思います。なぜなら、同じ規則を他の人に説明しても、きちんと学校に来ています」。

ただし、君が注意する点1つ。
「靴下の柄の入ったものを履くのは、規則違反だね」と「説明」するだけにする。
「なんで履いてきたの?履いてきたらいかんやろ」と相手を責めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/03/27 13:22

なぜ柄のついた靴下がいけないのか?をあなたは説明出来ますか?そもそもそんなくだらない校則があるのか?身なりなど人に不快な印象を与えなければなんでもいいと思うが。

そんなレベルの低い学校に行ってる君たちが悪いんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い。こうそくだから仕方ないんだよ

お礼日時:2017/03/27 13:21

なんでその子が傷ついたか考えてみましょう。


「靴下の柄を注意されたから」ではなく、あなたの言い方がきつく聞こえてしまったのかもしれません。
学校で靴下を脱ぐわけにもいかないし、その日一日中靴下のことを気にして過ごしてたかもしれません。
もしかしたら朝その靴下しかなくてわかっていたけど、やむを得ずはいてきたのかもしれません。
頭ごなしに言うのではなく「靴下無地じゃないけどどうしたの?」と聞いてあげたり、あなたが直接言わず先生に言ってもらったり今後改善する方法はたくさんあると思います。

先生に相談して、相手の子の言い分によってはあなたも少しは悪いところがあるよってなるかもしれませんが、相手を傷つけてしまったことは事実なのでそこは反省して、次回にいかせばいいと思います。相手の親も感情的になっているので、大ごとになる前に先生に相談した方がいいかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な判断ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!