アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、眉毛をそってしまって反省文を書かなくちゃいけなくなってしまいました…。
反省文を書いてこいといわれたんですけど、そんなに悪い事だと思ってません。なので何を書けばいいか分からないんです。どんなことを書けばいいですか!?

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 反省文は,日付,氏名,学年を書いて,校長当てに出せばよいのではないでしょうか。

(例文)

  反省文
 
 私は○月○日,眉毛をそって登校いたしました。平素から諸先生よりご指導いただいておりましたにも関わらず,本学校の学生にあるまじき行為に走りましたこと,まことに申し訳ございま
せん。二度と,このような真似はしないと誓い,今後は,学校のご指導に従うことをお約束して,本状を差し入れます。

 ○○学校長 ○○ ○○ 様

で,どうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます★

お礼日時:2003/12/19 17:32

校則で禁止されているのですか?


先生にどう言ったか解りませんが、参考までに・・・

「顔剃りをしていたら、誤って片方の眉毛を剃ってしまいました。格好が悪かったのでやむを得ず全部剃ってしまいました。今後、生えそろった時には細心の注意をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます★

お礼日時:2003/12/19 17:33

反省文の書き方は#1の100GOLDさんので良いと思います。


>そんなに悪い事だと思ってません。
あなたの感覚ではそうでしょう。ですが校則というルール違反したのはあなたです。社会はルールで縛られています。校則だからいいやと思っているとこのようなしっぺ返しになりますよ。ルールを守るというのも一つの勉強なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます★
そうですね!ルールを守る事も大切ですよね!

お礼日時:2003/12/19 17:34

何をして、どのような結果になったか。


今後同様な事態を起こさない為の対策。
謝罪の言葉。

この順番で書けば間違いないでしょう。

例えば寝坊をして遅刻した場合。
本日、朝九時に出勤しなければならなかった所、九時に会社に到着する為には八時までに起床しなければならないのですが、目覚まし時計が故障したために、三十分起床が遅れました。そのため会社に遅刻いたしました。
今後は同様の不始末の無いように、目覚まし時計を複数設置いたします。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に分かりやすくありがとうございます★

お礼日時:2003/12/19 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています