アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、抜き打ちの服装検査をやっていて、私は学校指定でない靴下をはいていたために没収されてしまい、1週間靴下の使用禁止になってしまいました。
素足でローファーと上履き(バレーシューズ)を履くのですが蒸れの対策とかありますか?
それと没収する必要がありますか?口頭の注意で良いと思うのですが。

A 回答 (7件)

没収は厳しいですね〜


そこまでしなくてもいいのに、とは思いますね。

でも、ローファーとか上履きを裸足で履くのは10年前の女子高生にはオシャレだったんですよ〜
私が高校生の時には私を含めてクラスの半分以上の女子は裸足履きでしたから、k_noさんと逆で「靴下履け!」って怒られてました笑

蒸れ対策は授業中は上履きを脱いでたりだとか、休み時間にトイレで足を拭くとか!
あとは、あんまりお行儀は良くないけどかかとを踏んでサンダルみたいにしてましたね
    • good
    • 0

確信犯なら没収は仕方ないかと思いますが。


(自分で破っておいて没収の必要云々はおかしいです。)

>1週間靴下の使用禁止
もしかして没収されたことに文句とか言いませんでした?
しっかり謝って反省して、靴下の使用を許してもらえるようにお願いしてみては?
    • good
    • 2

校則に準じた靴下を履いていればいい。



それで疑われることなく過ごすことができますよ。
    • good
    • 1

蒸れて大変です。

水虫とかなりそう。
目立たないように包帯とか巻くと良い、
バレたら擦り傷出来たとか、言い訳もよく考えておく。
    • good
    • 0

まぁね、衛生面で考えても没収はしても


靴下使用禁止というのはね・・・・・ちょっと

でも、ルールは今日突然決まったわけでもないしねぇ

前歴があっての指導なのか?
今まで一度もルール違反してなくて今日初めてなのか?
その辺でも情状違うしね

とりあえず、担任に謝って指導教諭にお願いして貰うとかしてみたら?
    • good
    • 1

おぉ!今時厳しい学校だねー


没収してその日裸足はわかるけど…1週間はだし!すごいなー。没収しないと、その日にすぐ履かれちゃうかもだもんね

中敷き入れてみるとか、ショートのソックス履いてみるとかは?靴の群れ防止におりものナプキンを靴に貼るなんて使い方もあるらしいけど…見られたら微妙だよね。

上履きはまだしも、ローファーは裸足やだな…
    • good
    • 1

教師に文句を言うか学校を変える…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!