プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は56歳の男性ですが、中には若い女性が着る様な華やかなワンピースを着て外に出かける男性もいるんでしょうか?僕はそんなかっこをしたら、周りからオカマ野郎とか、新宿二丁目男とか美川憲一やはるな愛とか言われそうで僕はそんなかっこが出来ません、男性で女裝趣味でそんなかっこをして普通に散歩をしている女裝男はいるんでしょうか?僕は女の子のアニメのついたTシャツも恥ずかしいです!セーターの中だったら大丈夫です、中にはジャンバーと中にワンピースを着ている男もいるんでしょうか?わかる方は回答をおねがいします?

A 回答 (5件)

去年の秋頃、田舎の卸売のお花屋さんに

ワンピースを着たご婦人?男性のお客さんがいらっしゃいました
お化粧、ウィッグも装着されて
歳は4〜50代くらいで、楽しまれてました
他にも常に和服のタイプも普通に電車に乗ってました
メイドカフェにロリータファッションの若いお客さんもお見かけしました

そこそこ都会では普通にいますよ
ゲイバーに行くこともありますが、たまたま電車待ちしてる女装のチーママも見かけました
    • 0

制服にランドセルの方を見たことがあるような。

東京だと多い印象ですが、見慣れると不思議なもので気にならなくなります。

ただ、本人は目立つことを前提として着ている印象がありました。

ある程度の方は、リアクション込みで着ておられるのでは。
    • 0

質問者さんの質問文の中に回答はあります。

>新宿二丁目男
これが回答です。

新宿二丁目付近にも人は住んでいるんですよ。
そして多くの人が押し寄せます。特別な場所じゃないんですよ。
私もその1人でした。会社と家が近いので、
新宿2丁目を通って会社に行く、会社から帰る。という感じ。
    • 0

粋な旦那衆が女の着物をわざわざに着て、洒落込んで遊ぶ。

という文化は、日本古来より受け継がれてきた伝統です。

近代でも割とそういう文化は残ってますよ。恋人のものを借りて身につける文化であるとか。女物を選んで身につけることを粋とする文化はね。男性が女物を身につけると、その男性の「男」が際立つんですね。男を魅せる方法のひとつです。

女性でも、ボーイッシュなスタイルをすると、その人の「女」がより際立って、魅力増しする。そう、思いません?
    • 0

人による…で終わる話です。

ただ、最近はLGBTQに対しての差別を嫌う傾向もあるので、人の性的嗜好をとがめることを良しとしない風潮になっているので、昔から比べるとそういう人が増えている可能性はありますね。

私の目の届くところではいませんが。
    • 0